FGO復刻正月イベントの高難度クエスト、吶喊バトルなわけですが…。
こんなん楽に読めるのガンダム民くらいでは?
元ネタ知ってればなんとなく読める感じですけどね。
と言う事で、まずは2つあるうちの1つ目の高難度攻略記事です。
っても来年以降復刻するか怪しいですけどね…。
今回のパーティーはこんな感じです。
猿が複数出てくるのをスカスカシステムでのゴリ押しと、宝具で出た星を使ったクリティカルで消していきます。
アタッカーが潰れた場合はセカンドアタッカーの頼光が引き継ぎます。
最後の紅閻魔相手には単体で活躍できるクロエを採用。
結果として、22ターン掛かったものの令呪消費せずにクリア出来ました。
以下、記憶を辿って反省など(スクショ忘れてました)。
最初の猿達は1匹を残し殲滅はしたもののBQ耐性が面倒なうえにバサスが落ちてしまいマーリンが登場。
マーリンスカスカの耐久パに化けてしまい無駄にターン数が掛かってしまいました。
マスター礼装をアトラス院にしてスキルターン減らしたり弱体を消したりと考えてたんですが、マーリンと頼光のセット運用ならカルデア戦闘服が良かった気がします。
想定していた動きと異なり、マーリンが落ち頼光が出てきたのも誤算でした。
結果として残りの猿を倒し、紅閻魔をブレイク直前まで持っていけたのはマーリン達でしたし、悪くは無かったですが。
最後はクロエとスカスカで耐久になったんですが、紅閻魔の無敵貫通でスカディの宝具による回避が効かなくなったせいで両名とも落ちました…。
ただ自身の回避とマスタースキルの無敵、何よりスカディ宝具重ねがけによるダメージカットが非常に大きかったですね。
といったところです。
次は今回追加された新しい高難度をクリアしてきたいと思います。
といっても、実は母上の手伝いがてら令呪無しで一発クリアしてしまったので雑にやれるのでは…?とタカをくくっています。
今回はここらへんで、ではでは。