ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】イベントを周回するよ

まだ5月なのに水着イベントとは…。

 

問題はイフリータの水着が可愛いのにイフリータ本人を持っていないって事ですね。

 

なぜ水着キャラピックアップをしないのか…あぁ、10連ガチャチケットは速攻で使いましたがソラがでました、可愛い

 

 

 

さて、今回はみんな大好きイベントエリア周回のお話。

 

メインステージは大きく分けて3つ回れます。

 

 

OF-6「キラークイーン

 

これは報酬にフェスチケットと黒曜石の両方が貰えるのでとりあえず最初はここを回せばいいかなと。

 

理性20消費でフェスチケット5枚+黒曜石20個って感じです。

 

 

狙撃1、重装2、(先鋒1、医療2)

 

左上からの敵は狙撃2人と重装で、右上からの敵は初期配置のシュバルツと共に重装で迎撃します。

 

右上に配置する重装ですが必ずブロック数3の重装にしてください、水着になった事だしマッターホルンを使いました。

 

初期配置ですが左上の敵を殲滅できる場所にエクシアを配置します、無いならジェシでも良いですがその場合は先鋒オペレーターを先に重装の代わりに置いた方がいいです。


f:id:kakudantou0109:20200504044436j:image

 

重装と狙撃を配置したら次は右上に重装オペレーターを配置します、図の場所なら万が一HPが不足しても医療オペレーターの支援を受けれる場所です。


f:id:kakudantou0109:20200504044453j:image

 

マッターホルンは自己回復が出来るので昇進1レベル50ならギリギリ耐え切れますが、心配なら後ろにフロストエッジのような遠距離攻撃ができる近接キャラを配置してもいいですね。

 

気を付ける点として、右上から敵が湧いたらすぐにシュバルツのスキルを発動すること、マッターホルンが被弾したらすぐにスキルを使って自己回復をさせることです。

 

左上からはシロアリと呼ばれるゴースト兵(ブロックされない)の亜種が出てくるので用心のために狙撃オペレーターを増やします、心配なら先鋒を配置すると良いですね。

 

エクシアがいれば1人ですべて倒してくれます、強いです…。

 

 

 

OF-7「下される鉄槌」

 

ここは黒曜石のみドロップになりますね。

 

同じく理性20消費で黒曜石40個です。

 

 

先鋒2、狙撃4、重装1、医療1

 

中央からくる大軍を狙撃オペレーターで削りつつ、重装や火力系先鋒オペレーターで防ぐ配置になります。


f:id:kakudantou0109:20200504045045j:image


f:id:kakudantou0109:20200504045058j:image

 

マップ左下からは「狙撃歩兵」が来るのですが、2回攻撃毎にスタンさせてくる攻撃を出すうえに射程が非常に長いので火力と射程が高いシラユキと、先鋒のヴィグナで処理します。


f:id:kakudantou0109:20200504045116j:image

 

左下はこれだけで十分なので、あとは中央にさらに狙撃オペレーターを配置し後ろを医療オペレーターで固めれば完成です。


f:id:kakudantou0109:20200504045130j:image

 

狙撃オペレーターの一斉射撃が見れるので楽しいマップです。

 

 

 

シエスタ狂想曲と火山登攀は次回に書きます。

 

ポンペイが強いのでゴリ押しになってるのがちょっと不満なんですよね、いやクリアできればなんでも良いんですが。

 

ってなわけで今回はここらへんで、ではでは。