ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】戦姫よりもプレイヤーレベルのが上がる

いつの間にかレベル41にまでなってました。

f:id:kakudantou0109:20200416172523j:plain

あと少しでオレ自身を突破できるのでは?もう1人のボクを探すためにエジプト行かなきゃ。

 

まぁこんだけやってるのにあと1隻の戦艦が出ないんですけどね。

 

 

 

ブルーオース日記が「今日もウォースパイトを掘りに行った、おやすみ」だけになるのは非常にまずいので基地の見回りに行きました。

 

というのも基地にある生産部で作れる中にオースソーダだけでなく基地の拡大に必要な素材も作れることを今更知ったんですね。

 

必要素材はこの基地内で時間生成されるメカニカルメダル、なるほどそういう使い方をするのか…。

 

 

つまり基地で自動的に生成されるメカニカルメダル(メカメダル)は基地施設の拡大に必要なオースジェルの生産が出来ます

 

そのオースジェルを使うことでメカメダルを生産するオースエネルギー室の拡大を行えるわけです。

 

ただ最初の頃はメカメダルも少ないので5分くらい生産させてからオースソーダに切り替えるって感じですね、毎朝起きたらちょちょいとやる感じで。

 

そんなわけで起動したらやることが増えたわけですね、このレベルになる前に知りたかった気もしますが。

 

 

さて、大変だもう書くことが無い。

 

仕方ないのでブルーオースでの推し艦でも紹介しましょうか。

 

好きになる戦姫の基準ですが、基本的に性能がよくてミッションによく連れていくのが挙がるんですが。

 

秘書艦に設定した時に放置しているときの言動で好きになりました。

 

ブログ書いているときに横で喋られるんですが、うるさかったり生意気だったり小言言ったりってのは何度も聞いてると鬱陶しいと感じてしまうんですね。

 

そんな中、いろいろと見た目も好みで尚且つ言動も大人しいのがZ1でした。

f:id:kakudantou0109:20200416172552j:plain

レーベレヒト・マースってのが艦名らしいんですが略称のレーベって言うと急に可愛く聞こえますね、元の名前はドイツ帝国海軍の軍人らしいので可愛くレーベって呼んであげましょう。

 

 

レーベの最大の特徴は全速航行時の疲労蓄積速度を減らせることですね、今のところその恩恵を感じることがないのでなんとも言えませんが…。

 

魚雷に関しては命中すると【浸水】状態にするスキルなので浸水に関するキャラと組ませるんですかね?

 

状態異常に関してはいつかちゃんとまとめたいですね。

 

調べた感じだと復活するタイプの敵を【浸水】または【炎上】で倒すと復活しないらしいですけど、浸水パってのもアリかも?

 

 

まぁレーベの性能はどうでもいいんですよ。

 

スカート短いし…ってオークランドも中々短いな、この世界はスカートの丈が想像以上に短いのかもしれん…波しぶきで濡れないようにかな。

f:id:kakudantou0109:20200416172813j:plain

それと駆逐艦は大抵がロリなんですけど、例に漏れずロリですね。

 

それも騒がしい感じや元気いっぱいではなく、大人しい感じで可愛いんですよね。

 

放置してるとコッチを気遣う感じの言葉をほそぼそと喋ってくるんですよ、可愛い

 

お陰で燃料も無いし特にやることが無い状態でもつけっぱなしにしちゃうんですよねぇ、とてもかわいい

 

 

ってな具合にZ1を愛でる内容を書いていたらウォースパイトが出ました。

 

ということで明日から海域4を進めていきたいと思います。

 

2~3日で2艦でる感じですかね、悪くないドロップ率な気もします。

 

Z1を眺める日々は少し遠くなったかな?そんな感じです。

 

今回はここらへんで、ではでは。