ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】最近の汎用編成

イベントによるギターノのスキンを手に入れました。


f:id:kakudantou0109:20200820064526j:image

 

夏というよりも春っぽさの方が強い気がしますね。

 

ギターノは育成してないので使わんですけど…。

 

 

 

さて、最近の汎用編成ですがコチラになります。


f:id:kakudantou0109:20200820064758j:image

 

マップによっては大きく変わることはありますが、大抵はこのメンツが居ますね。

 

 

どの場所でも一定数以上の活躍が見込めるシージエクシアは特に重宝してます。

 

シージはコスト回復特化にしてもいいですし、同時攻撃スキルによる前衛職のような働きもできるので。

 

 

ラップランドフロストエッジは最近のマイブームです。

 

近づかれる前から削れるし、フロストエッジなら足止めも出来ますからね。

 

特殊な使い方だとエフイーターを配置して移動速度低下させまくりながら下がらせ続ける事も出来ます、活性床によるスリップダメージキル狙いで使えます。

 

 

医療オペレーターは場合によって3人に増えることも多いですが、基本的にフィリオプシスナイチンゲールでまかなえてます。

 

単純な回復量でのフィリオプシス、厄介な術攻撃対策のナイチンゲールでかなり盤石な防衛ができます。

 

シャイニングやワルファリンと違って範囲回復なのも良いですね、そのかわり一人あたりの回復量は下がりますが。

 

 

そして最後はアークナイツリリースから熱望してたイフリータです。

 

縦線に配置するのが基本ですが、雑にリスカムのような重装に守らせていればどこでも使えるのがイフリータ

 

あまりに開けた場所だとエイヤフィヤトラと交代はしますけどね。

 

久々にバーベキューしようぜ!!

 

 

ってな感じで、ゲル素材を集めてました…とりあえず上記メンバー連れてれば大抵のところクリアできるんですよ。

 

そして…遂に『ア』が昇進2になりますよ!

 

使い勝手は自傷狙撃オペレーターって感じなので専用に医療オペレーターと組ませたほうがいいかもですね。

 

自身の素質やらで回復出来る重装とも相性は良いかも……だから『ウン』か。

 

近いうちに使ってみた感想を記事にするかもです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。