ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】人一倍ホラーが苦手なのに

夏だ!水着イベントだ!!だがホラーだ!!!

 

ということで今年の夏イベはスリラーキャンプ。

 

開幕からもうSAN値削ってきます…SKIPしたい。

 

 

 

今年のイベントはスリラーキャンプ、とある湖近くのキャンプ場特異点と化している。

 

13日の金曜日をバリバリに意識してますねコレ。

 

仮面とかチェーンソーとか、ジェイソンの偏ったイメージ感ありますね。

 

場所は日本の何処かなので13日の金曜日をイメージさせつつ、それと似たような場所なんでしょうな。

 

犬鳴峠とかそういった所かな?

 

あとは人魚の話をどう盛り込むかとかなのでストーリー展開が非常に楽しみです。

 

 

ガチャはキアラさん引けたのでキャストリアでガン回しさせられそうです。


f:id:kakudantou0109:20200818033355j:image

 

さりげなくガチャ演出が独自のものになっていて、鳥肌が立つようなものになってます。

 

ムーンキャンサーは本来BBしかありえないクラス、それをよりによってキアラが……となると侵食するような演出はなんとも言えませんね。

 

イベントはまだ始まったばかりですが、ゴリゴリに怖がらせてきます。

 

 

そういえばイベントはホラー演出に凝っているので不具合なのかどうなのか分かりにくい現象もありますね。

 

ストーリー最初の戦闘終了時、マスター礼装に関してなんですけど……。

 

表示された礼装が性別反転してるんですよね。

 

そういう演出ならその後のストーリーでも突っ込んでくると思うのですが、特に無く(ステージギミック的な突っ込みのみ)。

 

友人も同じようになってたので演出なのか不具合なのか分からないですね。

 

確実な不具合と分かるのはコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200818034014j:image

 

素材の枠がおかしいって奴ですね。

 

まぁ正直、表示がおかしいだけでゲーム内容には全く問題がない(ハズ)ものなので良いんですけどね。

 

 

イベント1日目なので進めれる範囲は狭いものの水着虞美人の進化素材は集め終わりました。

 

ただ種火が無いので何も出来ませんけどね。

 

AP半減期間はひたすらに宝物庫と修練場でキャストリアの育成をしたあとに、宝物庫回してただけなので……。

 

まぁボチボチ上げますよ、後半辺りに。

 

 

といった感じで今年のイベントは少し前のめりにクリアしてみようかな?

 

金リンゴをがじっがじ齧るほどか?とも思ってますけどね。

 

やる気あるうちにというやつです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。