ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】水着アビゲイルの種火適正

前回は水着ブリュンヒルデでしたが、今回は水着アビゲイルになります。

 

アビゲイル〔夏〕ってヤツですね。

 

全体B宝具でNPチャージ持ったエクストラクラスが弱い訳がない。

 

 

 

ということで使用感ですが、ん~~~・・・ちょっと物足りないって感じです。

 

最大NP50%チャージなので非常に使い勝手がよさそうに見えるんですけど、宝具倍率が低いのが露骨ですね。

 

エアリアルドライブを採用することで少ない火力を多少は補ったんですが。

 

f:id:kakudantou0109:20200911140959j:plain

 

こんな感じですね。

 

3WAVEを相手にこれは流石にって感じですね、意外と火力が出てるように見えるのは1体だけバーサーカーが居たからなのとデバフが1体に掛かってるからですね。

 

 

デバフ持ちなのでそれを使うことで火力は伸ばせます。

 

例えばスキル3はB耐性ダウンを1体にだけかけます、スクショの右端がデバフを食らってます。

 

スキル1でも単体に防御デバフ、スキル2なら全体デバフとなるので上手く使えば2体は確殺といった感じでしょう。

 

ただスキルを使う際に敵をタップしなおす手間も考えると、タップ数を減らした運用を目指している身としては何ともいえませんね。

 

 

ただ、タップ数は特に気にしてなく手持ちにバーサーカーやエクストラクラスの全体宝具持ちが居ないのなら採用はできるかなと。

 

スキル最大強化には「真理の卵」「煌星のカケラ」といったレア素材が必要になるので・・・。

 

総じて初心者には向かず、上級者なら既に他のサーヴァントが居そうって感じです。

 

まぁ彼女はデバフかけまくりたい相手にこそ輝くので、周回向きではないのでしょう。

 

アポクリフォ高難度とかででる天草四郎と複数サーヴァント相手とかですかね。

 

 

ってな感じです。

 

残念ながら適正はかなり低いですね、残念すぎる。

 

強化クエストが来るとしても早くて来年とかでしょうし、本当に残念で仕方ないです。

 

NP50%持ちの超ツヨツヨ礼装がでれば変わるかもしれませんがね、攻撃+B性能+宝具威力バフが付いてるヤツですかね?

 

って事で今回はここらへんで、ではでは。