ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】コラボに期待してたんだが…

どうも、期待していたコラボが想像以上にしょっぱくてお気持ち記事になります。

 

いや、マジでガッカリだよ!

 

ということでグッチグチ書いていきます、はぁ~~~~~。

 

 

 

まず今回のコラボ、メダロットSで初めてのコラボということで相当チカラが入っているのだろうと思ってました。

 

何と言っても、コアなファンが多い攻殻機動隊ですからね。

 

メダロットの世界観とは大きくかけ離れてはいるものの、コミックボンボンパワーで軽快なストーリーになるだろうと……思ってました。

 

え?ストーリーが気に入らなかったとかそういう愚痴かと思った?

 

 

ストーリーが、無かったんですよ。

 

 

コラボって…え?コラボってそういう期間限定キャラをガチャに入れるだけのヤツだっけ?

 

初期の頃のパズドラかなんかかな?

 

f:id:kakudantou0109:20210215150638j:plain

 

全部、戦闘のみ。

 

 

絶対に…絶対に面白くできたじゃん!!

 

もう流行りの異世界転移的な感じでいいから、メダS世界に来た少佐がタチコマ使ってロボトルしまくって最終的にヘベレケ博士のマシンで元の世界に帰るとかでさぁ!!

 

どうして…立ち絵だけで満足したんだ……タチコマのキャラも微妙にダサいし…。

 

f:id:kakudantou0109:20210215150724j:plain

 

 

ちなみにガチャですが、少佐型メダロットは当たりましたしダブりました。

 

f:id:kakudantou0109:20210215150744j:plain

 

バトーは無いです、まぁなんか見た目的にも…うん。

 

とりあえず素材が余ってたので育成したら超高火力で使い勝手がいいですね。

 

武装も結構おもしろくて、頭パーツの攻撃タイプ『ゴースト』はセンス光ってますよね。

 

f:id:kakudantou0109:20210215150817j:plain

 

全体的に格闘寄りなので脚部をペッパーキャットの『クイックアラート』に変えてあげた方が強そうな気もしますね、純構築限定とかじゃなければ変えようかな。

 

 

え?タチコマ見た目悪いじゃん。

 

これもデザイン悪いんですよ、多脚型にしては腰の位置が高すぎなんですよね。

 

多脚よりも車両やタンク型として出せば良かったんじゃないかなって思うんですけどねぇ。

 

いちおう、多脚戦車ということなので充冷早めにして代わりに耐久低い戦車型にするとかやりようはあったのでは?

 

f:id:kakudantou0109:20210215150908j:plain

 

ちなみに別の多脚メダロットだと腰の位置が低いので、マジでデザインの問題ですねコレ。

 

 

 

とまぁ不満いっぱいなコラボでした。

 

メダロット作品は好きなんですけど、メダSを今やってる層はアラサー世代だと思うんですよ。

 

メインストーリーもかなり薄っぺらいというか対象年齢低めな感じでしたし、今回なんてストーリーが無いしで魅力は無くなってきましたね…。

 

メダロット2のストーリーを再体験できるのは良いと思うんですけど、それくらいですかね?

 

というかソレが一番デカいわ、みんなもメダSでカレンちゃんとデートしにいこう!(当時カレンちゃん好き少年でした)

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。