ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】酒クズ見習いが教える安酒のヤベー飲み方

ゲームやる時には欠かせない飲み物……モンスターとかレッドブルとかあると思いますが。

 

成人ならだよなぁ!!

 

ということで最近ダントーがやってる酒の飲み方を紹介します。

 

 

 

まぁ奇抜すぎる飲み方では無いんですけどね。

 

《基本形》焼酎お湯割り

 

そろそろこの季節的にはキツくなってきた飲み方である焼酎お湯割り。

 

なによりも作るのが超☆簡単なのがいい。

 

シージのマッチング待機中に耐熱カップに130mlの焼酎と270mlのお湯を入れたら完成。

 

ダントープロテイン用の容器が耐熱なので目盛り見ながら作ってます、実質カクテル。

 

気分で梅干しいれたりするといいよ。

 

 

《応用系》焼酎砂糖水割り

 

一気にキナ臭くなりました。

 

焼酎130mlにしこたま砂糖をぶちこんで目盛り150ml前後にして水400mlになるまで入れます。

 

甘くて飲みやすくて吸収しやすい悪魔の飲み物になります、安酒で味をぶっ壊しても良いようなのでやりましょう。

 

お好みで氷とか入れると夏にも飲めます。

 

お湯割り感覚で飲むと頭にブリーチング弾を食らったような衝撃が翌朝にきます。

 

 

クズ系》ウイスキー砂糖水割り

 

上記の焼酎をウイスキーにします、オススメはブラックニッカ。

 

というかダントーはブラックニッカが好きなだけなので家に3Lのペットボトルが常備されてます、毎朝それを眺めながらコーヒー淹れてる。

 

焼酎なんか目じゃないレベルで酔いが回り視界が狭まります、当然ですが翌朝はグリッドロックのガジェットを踏み続けているような痛みが脳に来ます…終わらない。

 

どんなに嫌な事があってもコレ飲んでおけば気付けば朝になってるのでストレス解消系飲料、ポカリみたいなもん。

 

というか二日酔うのでポカリを飲んどけ。

 

 

《オサレ系》焼酎三ツ矢サイダー割り

 

焼酎って聞くとオッサンぽく聞こえて敬遠してるシティボーイに試してほしい。

 

爽やかなサイダーでめっちゃ飲みやすいし氷を入れれば超クール。

 

お、レモンの輪切りなんて乗せちゃう?オサレだねぇ~~。

 

まぁダントー容器がプロテイン用のシェイカなんですけど。

 

 

破滅系》コークハイ

 

いわゆるウイスキーのコーラ割り。

 

全ての味わいを壊すコーラで割った最強の壊れ飲料。

 

何がヤバいって、酒の割合をどんだけ増やしても誤魔化せる。

 

3:7が美味しいって聞いてコーラ3にしても味が変わらない、胃洗浄したいならオススメ。

 

少しキザったらしくブラックハイボールとか言われるけど、カラオケ店とかだと中身がブラックニッカだから覚悟するといい……だいたい深夜は強めに入れてきてる。

 

 

《金麦系》金麦

 

 

金麦。

 

冷蔵庫にとりま入れておけばすぐにカシュッと開けれる、便利。

 

ビールより安価、マジの酒クズはコレで満足する…というかアル中?

 

コーラ入れたりサイダー入れたりして味を変えたりして遊べる。

 

ちなみにダントーの順位的には…。

 

金麦(ゴールドラガー) > プライムリッチ > 金麦 > のどごし生

 

 

以上です。

 

ただダントー的に一番ヤベーハマった酒はコカレロです、ドンキとかにあるから買ってみ…とぶぞ?

 

 

あとは電気ブランとか好きですね、これは友人が考案した『ワサビを舌先に乗せて辛さを感じた頃電気ブランで流し込む』という胃の中にフローレスのドローンを入れるような所業なので真似しないでください(当時は20代前半でした)。

 

 

 

ということで今回は酒を飲みたすぎて書いてしまいました…。

 

毎晩のようにシージをやってますが、だいたいダントーは常に飲んでますね。

 

気が大きくなるので下手にビビることが無くなるので小心者にオススメです。

 

ダントーの心はシマリスみたいな小動物ハートなのでね。

 

ということでこれから酒を用意するので今回はここらへんで、ではでは。