ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】蘇る恐怖!のレイドで高ダメージを出す方法

デュエルリンクスでも好きなイベントタイプのレイドイベントです。

 

やはりオートで9割こなせるのは素晴らしい。

 

まぁ救援デュエルが終わるたびにいちいち結果報告してくるのは面倒ですけどね。

 

 

 

今回のレイドでも特定のモンスターによるダメージが上昇する特殊ルールが敷かれています。

 

ダメージランクが一定値を超えていると期間毎にレジェンドデュエリストパックが貰えるのでそこそこ頑張るといいでしょう。

 

とはいえちゃんとルールを知っていれば問題ないかと思います。

 

 

まず前提条件ですが、ライディングデュエルで行います

 

ライディングデュエルで始めると自分のターン開始時にスターダスト・ドラゴンが場に出てきます。

 

さらにEXスキルでSP6消費でEXデッキにいつの間にか入っているフォーミュラ・シンクロンを特殊召喚

 

フォーミュラ・シンクロンとスターダスト・ドラゴンで、これまたいつの間にかEXデッキにいるシューティング・スター・ドラゴンをシンクロ召喚します。

 

これが相手にダメージを与える場合、戦闘ダメージが5倍になります。

 

それとSP8消費で自分フィールドのシンクロモンスターの攻撃力を5倍にします。

 

つまりシューティング・スター・ドラゴンの攻撃力を5倍にして直接攻撃を通せば余裕でダメージランクは超えれます。

 

 

次にSPを効率よく集める方法ですが、シンクロ召喚をすればSP3が入るので連続シンクロできるテーマが一番いいですね

 

遊星デッキのストラクが出ているのでジャンクデッキだと簡単だと思いますが、ダントー魔妖デッキでやりました。

 

ということで構築です。


f:id:kakudantou0109:20210525081852j:image
f:id:kakudantou0109:20210525081901j:image

 

EXデッキの最大値が7枚なのでそれに応じた構成になっています。

 

妲己ピン挿しに加えて車夫もピン採用しています。

 

妲己からならレベル3シンクロ、妲己を使い終えた後なら車夫でレベル5シンクロをします。

 

連続シンクロしてSPを貯めて早々にフォーミュラ・シンクロンを特殊召喚しておきます。

 

相手ターンにシンクロ召喚もできるので妲己の効果ですぐにシューティング・スター・ドラゴンが出せなくても問題ないです。

 

適当に戦闘をして相手の場にモンスターが居ない状態にして次に備えます。

 

妖狐でもシューティング・スター・ドラゴンでも相手が1ターンで打点を超えることはそうそうないハズなので強気にいって大丈夫かと。

 

自分のターンになったらSP8消費をして敵の場のモンスターは妖狐で、シューティング・スター・ドラゴンはダイレクトアタックをすれば大抵は勝利します。

 

ただ火力をもっと求めるのなら受け継がれる力を先に使用してシューティング・スター・ドラゴンの攻撃力を上昇、車夫もしくは蘇生カードを使って魔妖シンクロを連続で行い再びSP8消費をすることで火力を伸ばすことができます。

 

ダントーはこのやり方で250万を超えるダメージを1回で叩き出せました。


f:id:kakudantou0109:20210525081923j:image

 

 

とまぁここまで火力を出さなくても問題は無いかと思いますが念のためですね。

 

ダメージランクは変動するのでランクAだと思ってたらいつのまにかランクBになってたとかあります。

 

流石に100万超えているのがランクCになるとは思いませんけどね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

追記:

 

今見たらSランク越えるの40万ダメージとか言ってました。

 

Bランクも12万ダメージなので結構キツくなってますね…。

 

魔妖、水晶機巧、ジャンク、TG、BFといったシンクロを重ねるテーマでワンキル狙わないと難しくなってます。