ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】チェイテ梁山泊の90++を3T周回してきた

必要なのは凸黒聖杯、オダチェンオベロン、そして何故か宝具Lvが高いアタッカーだ。

 

水着魔人さんを引くために天井まで回したかいがありました。

 

もうみんなNP50%チャージ持ちになろう?

 

 

 

ということで今回の変則周回パーティはコチラ。


f:id:kakudantou0109:20221020110555j:image

 

味方は何でもいいです、適当に欲しい素材増える礼装のを使うなりします。

 

今回は 1/3/1 での変則かつ、単体セイバーx2と複数は剣弓槍の複合です。

 

単体セイバー用に高火力アーチャー、複数はバーサーカーで処理します。

 

アーチャーに関しては候補は他にも居ましたが、今回は宝具Lv5まで引くハメになった水着アナスタシア(Lv90)を使ってます。

 

アペンドは未使用なので初手にNP50%になれば良いので配布クロエや、アペンド+NP30%のキャラでも良いかもしれないです……誰かいたか?

 

 

まず最初のウェーブです。


f:id:kakudantou0109:20221020111040j:image

 

対象を取るスキルは全て水着アナスタシアに使います。

 

これで30万以上の火力が出ます、宝具Lv5にして…。

 

NPは15%くらい回収してきます。

 

 

次はモルガンでブッパしますが、オダチェンでオベロンを出します。


f:id:kakudantou0109:20221020111316j:image

 

モルガン アペンド2(20%)

キャストリア スキル1(30%)

オベロン スキル1(20%)

モルガン スキル1(30%)

 

高難易度の複数雑魚処理は毎回このパターンですね、そのせいでArts以外のアタッカーが入れにくいです(キャストリア採用のため)。

 

 

そして最後は水着アナスタシアで〆。


f:id:kakudantou0109:20221020111642j:image

 

マスタースキルもオベロン スキル3も使って約80万のダメージを出します。

 

結構ギリギリなんですよね…。

 

 

ってな感じですかね。

 

暇なときにクロエ使ったり別のキャラ使ってみたりして遊んでみます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

追記……

 

クロエを使ったところ3WAVEが若干の火力不足だった。

 

Lv80かつスキル2もLv9だったので、それらを上げることで解決はしそう。

 

バーヴァンシーを使ったところ、全体的に火力不足に陥り3Tは目指せそうにない。