ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】アリエス杯オープンリーグの途中経過

無事にAグループ決勝まで進んだ経過報告です。

 

1ラウンドと2ラウンドで編成少し変えました。

 

勝利数が安定した…気がします。

 

 

 

まずデバフ2枚編成を1枚に変えました。

 

ナイスネイチャ』が単体でデバフを撒くことになります。


f:id:kakudantou0109:20230415131158j:image

 

余ったPtは回復と視野拡大を入れてます。

 

賢さをもう少し上げたかったのが本音ですがスキル重視したのでここらが限界ですね。

 

結構効いてる気がするんですよね、スタミナデバフ。

 

 

そして追加したのが新たなエース。

 

先行で戦えそうな『トウカイテイオー(新衣装)』です。


f:id:kakudantou0109:20230415131601j:image

 

固有スキルが“すごく”族なので加速積んで、回復用意しとけばなんとかなるだろって考えです。

 

継承スキルで金+白スキル分は確保できるので、追加で回復1つ持ってきてます。

 

勝率50%なので十分ですね。

 

 

んで、前回のままのサトイモちゃんは勝率30%くらい。

 

たまに勝てるし後方脚質も用意しておくのは大切ですね。

 

スタミナ周りの見直しをしつつテイオーと同じくステータスを盛るスキル構成にしとくのでも良さそう。

 

 

決勝までにはサトイモは育成し直すつもりです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。