2023年アリエス杯オープンリーグAグループで見事トップになったダントーです。
オープンリーグにて最強!をまた1つ実践できましたね。
今回はその決勝リーグを振り返りつつ感想をドヤ顔でお送りします。
まず今回のチャンミ決勝ですが、サトイモの再育成は間に合わなかったです。
おかげでうちのサトイモは9番人気でした。
代わりにデバフのネイチャが2番人気、そして新たなエースであるテイオーが1番人気となっています。
結論から言いますと、テイオーが無事に1位を取っての勝利です。
テイオーは『垂れウマ回避』『登山家』『真っ向勝負』の白加速スキル、『全身全霊』の金速度スキルと固有スキル、『レースの天才』の回復複合スキルと『U=ma2』『ピュリティオブハート』の継承回復、そして緑スキルという編成。
ランクA+にしつつ最低限のスキル以外はステータスを重視した形になっています。
序盤から中盤で2~3位をキープし、中盤始めにピュリティ、中盤なかごろで天才を発動させスタミナは十分かつ順位も落とさずに終盤へ。
ただ最終コーナーで相手方の『弧線のプロフェッサー』等に抜かれてしまうものの最終直線にて固有スキルと全身全霊を発動、見事なごぼう抜きでトップへ。
そのまま3/4バ身差でのゴールとなりました。
固有スキルLv2でしたが全身全霊もあり速度で勝った感じがします。
それと他の人が差しを多く出していたのも大きかったですね。
というのもネイチャのデバフはスタミナデバフを揃えてましたが、差しと追込だけ『○○ためらい』を付けていました。
そのお陰で終盤での速度勝負に勝てたのでしょう。
餓狼ブライアンが居たらと思うと…危ないところでした。
無事に1位になったので2位以下の人を見てみたんですが、普通に強いウマ娘を競技場に連れて行ってるんですよね。
多分、競技場だと負けてます。
そんな人たちがオープンリーグでやってるの、もうこれガチですよね。
初狩りみたいな感じになってるかな?と心配してましたが杞憂でした。
とまぁそんな訳で無事にチャンミを終えることが出来ました。
次は2ヶ月後になるのかな?ちょっと虚無っちゃいますね、なんだかんだでチャンミを楽しんでいたので。
この機会にストーリーちゃんと読むべきなのかもしれません。
まぁ、その前に因子ウマ娘の育成が先ですけどね。
そうそう新しいウマ娘としてネオユニヴァースってのが実装されるようですね。
今まで実装は難しいとされていた社台グループからのウマ娘ということで、どんな性能しているのやら…。
やっぱ忖度してクッソ強いんじゃなかろうか?と思ったりしてます。
サポカも気になるところですが、ダントーはシンボリクリスエスがすり抜けで手に入るまではサポカを回すことは無いと思うので興味ないです。
夏あたりに推しの水着が出たりしたらすり抜けを期待しつつガチャっていきたいと思います。
ということで今回はここらへんで、ではでは。