ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】オープンリーグにて最強(2024短距離)

やはりオープンリーグは良い…推しが勝てる。

 

勝ち報告と育成したウマ娘の紹介です。

 

 

 

今回のチャンミは短距離ということで育成は楽な方だったと思います、スタミナ考えなくて良いですからね。

 

育成シナリオはURAを使いました、サポカを調整したら普通に育成してギリギリS行くかぐらいなのでかなり楽です。


f:id:kakudantou0109:20240223123457j:image

 

前回のチャンミは育成が上手いこと評価A+止め出来なかったりしてストレスだったのに対して、今回はかなり余裕でしたね。

 

なんなら育成自体はシージやりながら進めてましたそのくらい楽です。

 

 

今回メインで走らせたのはバンブーメモリー(夏)です、ほとんどこの子が勝ちを取ってきました。


f:id:kakudantou0109:20240223123805j:image

 

回復スキルは要らないかと思いますが、評価ポイント余ったので…。

 

それに妨害がいるかもしれないのでね、ウチのネイチャ(チア)みたいに。


f:id:kakudantou0109:20240223124013j:image

 

逆応援型ネイチャの赤スキル率ですよ。

 

中盤に各脚質がハナ取れてるのもネイチャのお陰です、ありがとう。

 

最後は短距離なら走れそうなヘリオス


f:id:kakudantou0109:20240223124157j:image

 

予選等は逃げヘリオス使ってましたが、直前で先行ヘリオスが完成したのでチェンジ。

 

理由としてはこのゲーム、逃げが勝ちにくいイメージあるからですね…次が追込。

 

 

で、結果はこう。


f:id:kakudantou0109:20240223124448j:image

 

見事なワンツーフィニッシュです、スクショは下手。

 

ヘリオスは2番手でも拳突き上げるのでゴール直後は良い画を撮れました。


f:id:kakudantou0109:20240223124600j:image

 

マジでありがとうナイスネイチャ

 

 

決勝直前にヘリオスをガチ育成(競技場向け)した際はシナリオスコア更新もしました。


f:id:kakudantou0109:20240223124747j:image

 

未だUeに届かず…!

 

これ育成でちょっとミスしてた部分あったので(ラークの育成+20%の発動が遅れた)、それだけに悔しさあります。

 

3周年になったら新シナリオ出るので楽にUe取れる環境になるのかなぁ…。


f:id:kakudantou0109:20240223124940j:image

 

ちなみに今後の新シナリオ更新は6ヶ月から4ヶ月になるそうです、シナリオ専用サポカの寿命が短くなりますね。

 

重課金兵はともかく微課金兵は撤退するんじゃないか?って思うんですけど、サイゲが本気の集金し始めてきましたね。

 

 

あと新ウマ娘も続々登場。


f:id:kakudantou0109:20240223125144j:image

 

次のガチャではイクノディクタス(★2)とデュラメンテだったかな?

 

褐色じゃないしあまり興味出てないせいでうろ覚えですが……。

 

褐色かギャルじゃないとここまで興味でないのかと書きながら戦慄してます、ヘリオスの脚ばかり見てる場合じゃないだろ。

 

ただ、今回のシナリオ的にマイル・中距離の育成を中心に行うらしく(次回チャンミもマイル)そういった点でも興味は薄いですね。

 

今、層が一番薄いのが短距離ですし…育成難しいのは長距離ですし……。

 

とりあえずマイル・中距離を走れる追込脚質のヒシアマゾンを強化してくれたら興味出しますかね。

 

 

最近はウマ娘の育成動画とかあまり見なくなってしまったくらいに熱量は下がってますが、チャンミはやはり楽しいですね。

 

今回はネイチャが居たおかげもあり、デバフ用ウマ娘を1〜2体持っておくのは大切かもしれないです。

 

嫁マヤノも育てておこうかな、そしたらチャンミは1体イクセイで済むし…。

 

今後、オープンリーグの出馬条件が上がったりしない限りはしばらくこのままで良さそうです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。