ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】マイルチャンミに駆け込み参加しました

チャンミ始まりましたね、やべぇ。

 

結局なんも用意してなかったので今朝用意するハメに…。

 

過去に育成したウマ娘を使ったら1勝4敗でメタメタでした。

 

 

 

んで、慌てて育成したらこう。


f:id:kakudantou0109:20230614131049j:image

 

とりまオープンリーグAグループ入りです。

 

ニシノフラワーだけ過去の遺物なので新しくしたいですね。

 

というか過去のマイル距離で使えてたウマ娘が全然勝てないんですよ…ニシノフラワーとかめっちゃ強かったハズなのになぁ。

 

 

過去と今で違うのはやはり進化スキルの存在でしょうね。

 

ヘリオスは2つ、嫁アマゾンは1つ持ってるのでそれぞれ勝ててる感じ。

 

ヘリオス3勝、アマゾン1勝、アマゾンが2位なのが1つといった感じ。

 

環境的には【先行>差し≧追込】といった印象で、【逃げ】は大逃げ搭載の有無関係なく沈んでます。

 

過去の遺物ヘリオス(大逃げ)も終盤にゴボウ抜きされて6位とかですからね、無理過ぎ。

 

素直に先行です。

 

 

今回使ってる2人のステータスはこう。

 

ステータス高めの嫁アマゾン。

 

 

スキル多めのヘリオス

 

 

ヘリオスも本当はもう少しステ盛りするはずだったんですけど、なーんかシナリオレースで勝てなかったんですよね。

 

そのせいで最後のステ上昇量が想定を下回った結果、スキルが積めるようになった。

 

そして、それが勝率高いっていう……なんとも言えんね。

 

 

期間中にニシノフラワーを育成し直したいと思ってるんですけど、先行にするか悩みどころですね。

 

『鍔迫り合い』(先行)か、『電光石火』(差し)かといった悩み。

 

加速の多さなら差しですけど、中盤〜終盤速度が欲しいし……。

 

まぁでも先行かな、『スピードスター』からの『つぼみ(固有)』は強力ですし。

 

でもどうせなら嫁ニシノ使ってみたい……。

 

 

とまぁそんな訳で最近落ちてたモチベがチャンミで復活しました。

 

LoHなんかより全然楽しさが違うぜ!!

 

毎月やってくれ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。