ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】ヴァルモニカの考えについて

新テーマである【ヴァルモニカ】について自分なりの考えを書いていきます。

 

はやいとこまとめて、デッキ作ってみたい。

 

 

 

【ヴァルモニカ】とは?


f:id:kakudantou0109:20230902192709j:image

 

Pテーマのようだが実際はLモンスターと罠カードで除去と妨害をするテーマ。

 

出たばかりのためカードプールも少なく、パワーも低いので他テーマとの合わせを考えることになる。

 

 

L召喚の条件としてヴァルモニカPカードが必要になるが、特にそれ以外の目立った縛りも無いので比較的他テーマと合わせやすいように見える。

 

テーマとしては自身のLP操作が必要になるのだが、それを積極的に他テーマで加速させる必要はないかなと。

 

理由は、【ヴァルモニカ】自身にそこまでのパワーが無いから。

 

ヴァルモニカPカードのスケールがレベル4のみ召喚可能で、本人たちもレベル4なのでランク4を使うテーマとは比較的合わせやすく見える。

 

 

考えたのは【蟲惑魔】との組合せ。

 

メインデッキのテーマモンスターが全てレベル4であり、特殊召喚することで別の効果を狙えるため悪くないように見える。

 

罠カードによる妨害数、ランク4の出しやすさ、なにより見た目が良い。

 

 

でも【ラビュリンス】のが良さそうではあるんですけどね。

 

こちらはランク4に加えてカオスアンヘルを出せて、さらにヴァルモニカ罠カードをサーチ出来ます。

 

片方が悪魔族なのもあってもしかして最優秀なのでは?

 

 

【ヴァルモニカ】は今回かなり安めに買えるので興味がある人は早めに買うと良いかもしれないです。

 

どうせ数ヶ月以内に新規カードで強化貰うと思いますし、ピュアリィやR-ACEみたいになるかもですからね。

 

他テーマに入れやすいのは本当なので、近いうちに【蟲惑魔】と組み合わせた以外に【無限起動】や他のテーマ入れたりして遊んでみたいと思います。

 

対戦相手が中々いないことだけが悩み。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。