ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】そうだ、巨大戦艦を組もう。

ふと、巨大戦艦を組みたくなってる自分がいるので組みます。

 

なんだろうねあのテーマ、あれもワンチャンイカれた強テーマになれそうだと思うんどよね。

 

 

 

そんなわけで【巨大戦艦】を再び考えていきます。

 

やはり問題は『ボスラッシュ』をどうするか問題なんですよね。

 

ゼロスからのサーチが可能なので複数枚採用はアリですし、2枚ある状態なら盤面展開がアツいんですけど…。

 

やはり特殊召喚出来る巨大戦艦が少なすぎるのが問題点なんですよね。

 

で、考えたのは一旦『ボスラッシュ』を使わないのを考えてみようかと。

 

そうなると面白いカードが使えて、例えば『クロスソウル』だとかですけど……壊獣やラヴァゴみたいに相手リリースして巨大戦艦出せるんですよね。

 

通常召喚も出来るとなると他のモンスターも使えますし、悪くない気はするんですよね。

 

というか……【巨大戦艦】+【春化精】ってどうですかね?カウンターを取り除く効果発動出来ないのなら無敵なのでは??

 

問題は地属性を多く並べられるかですね、『リプロドクス』使ったりしてある程度は誤魔化せるか…?

 

『クリスタルコア』や『テトラン』はそんなに場に居座ることはないので十分な気もする、『春化精ブラスターコア』で殴れ!

 

【巨大戦艦】いらないなこれ。

 

 

『ボスラッシュ』を採用してもなんとかなりそうなのは【メタルフォーゼ】ですかね。

 

モンスター割れば『ボスラッシュ』の起動条件も満たせますし、融合とペンデュラムで通常召喚しませんし。

 

あと『パニッシャー』による妨害・除去も使えるので悪くなさそう。

 

【F.A.】を解体することになるのでそこだけ面倒ですね、流石に一緒に使うのは……。

 

【メタルフォーゼF.A.巨大戦艦】という可能性を感じ取った。


f:id:kakudantou0109:20231110115119j:image

 

バカ過ぎるぜ!!!!

 

【メタルフォーゼ】

ボスラッシュ割ってからカウンターからのパニッシャーをする、あと融合。

 

【F.A.】

ハングオンで相手にマクロコスモス効果を押し付ける、あとシンクロ。

 

【巨大戦艦】

耐性持ちの高打点で相手を殴り続ける、モンスターが手札に来ない。

 

完璧なデッキ構築に涙が出てくる。


f:id:kakudantou0109:20231110115433j:image

 

ッスー………イケるな(視力0.01)。

 

ハングオンns

ハイパースタジアム→ハングオン☆5

ハイパースタジアムefカーナビをサーチ

カーナビss→ハングオン☆4

2体でフローラss

フローラefトークンss

2体でフェアリードラゴンss

シティ発動

フェアリーef→ゼロスをサーチ

シティef→ハングオンをサーチ

ゼロスef→ボスラッシュをサーチ

ブラスターss

 

盤面にゼロスとブラスターで硬い!!終わり!!

 

普通にF.A.で動けば良かったのでは???

 

 

今回わかったのは、【F.A.】ってフィールド魔法カード始動のテーマとバチクソ相性が良さそうって事ですかね。

 

いや、2枚初動ですけど……。

 

今回はゼロスとかいうサーチ先が不遇なカードでしたけど、『ユニオン格納庫』を使えばABC出せるんですよね。

 

【F.A.ABC】にするなら【メタルフォーゼ】空くから【巨大戦艦】にぶち込んでもいいか?

 

とまぁそんな事を考えてました、ろくなデッキ考えねぇのな。

 

さっきの構築見ればわかると思いますが、手札誘発0枚ですし開けれそうなスペースも2枚くらいなのでヤバいです。

 

使うなら指名者入れて展開妨害ケアしましょう、使うならね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。