ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ポケモン】こんなド変態もやってます

ポケモンSVのDLC後編をそろそろ終わらせようと思ってます。

 

ただ、どうせなら推しポケモンで揃えたいじゃんね。

 

 

 

ということでポケモンの編成に関して、むろん旅パですガチなバトルに向いてないです。

 

DLC後編ということで普段は使わない伝説級のポケモンも使ってやろうと思い『オーガポン』を採用してます。

 

ただコイツが草タイプ(仮面で変わるの知らんかった)で編成に偏りが出てしまうと思って悩んでたんですよね。

 

今は竈の仮面で炎タイプにしてます、ってかこの子めっちゃ強いね。

 

 

で、色々と編成考えてたんですけど『エルフーン』がどうしても欲しいんですよ。

 

ふわふわしてて可愛いですよね、ええ。

 

地肌?が褐色で、体型が小さくて、毛が白くフワフワで……おっと、前かがみになってることは気にしないでくれたまえ。

 

まぁ隠すものでも無いですが、ダントーの性癖的にぶっ刺さるんですよね。

 

で、性癖に刺さるのなら拘りたくなってしまい色違い探してました。

 

色違いエルフーンの特徴としては地肌がさらに濃くなり、毛がさらに白くなり、角部分が青くなります……褐色度合いがさらに上がるとか最高ですね。

 

で、捕まえたのが全員♂。

 

だいぶ落ち込んだ、マジで♂しか出ないのゲーフリくんさぁ…。

 

 

ただふと思ったんですよね、コレはコレでアリなのでは?

 

想像してください、エルフーンのふわもこを…10年前のギャル味ありますよね?

 

あのフワモコ感って当時ルーズソックスが流行ってた頃のギャルとか好きでしょ(偏見)。

 

そして青といえば男のコっぽい色、つまり色違いエルフーンは褐色男の娘と言えるわけです。

 

褐色ふわロリ男の娘概念をポケモンに持ち込ませるなんて流石はゲーフリさんだな!!!

 

 

そんなわけで編成を考えてましたが、新しい情報も出てきたんですよね。

 

それが伝説ポケモンの『メロエッタ』が捕まえられるという話、伝説なのか準伝説なのかあんまよく分かってないですけど。

 

あのポケモン、当時は映画館に行かないと手に入らなくて終わってたんですよね…。

 

これが捕まえられるとなるなら是非欲しい、なんなら旅パに入れても良いかもしれない。

 

どうして手持ち6匹なんだろうね、ね?

 

でもオーガポン手放せないわ、スグリに見せたいもの。

 

まぁ見せつけた後はスグリに渡しても良いとは思うけどね、前編であんなオーガポン好き好きしてる子供の目の前で「オレのが強いからオレのものな!」なんてNTRは心が痛むぜ。

 

 

まぁそんな感じでちょこちょこポケモン進めてます。

 

最近は左スティックがイカれて勝手に前に進むようになってるのでポケモン終わらせたらswitchを起動すること無くなりそうですが…。

 

売るなら今なのでは?

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。