ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】砂鼠の猛威に足止めされてます

イフリータ……それは手に入らない運命のオペレータ……。

 

PUだから源石を使ってまで回したし、なんなら上級交換資格も狙ったけど……。

 

★4しか出てこないガチャ結果じゃそれすらも叶わなかったとさ。

 

 

 

と言うことでイベント期間に入ったもののモチベがガッツリ削られております。

 

今回はサイドストーリーということでうちのロドスでも大活躍のエクシアが所属するペンギン急便の面々が引き起こす龍門のドタバタ日常劇です。

 

裏の顔でもある鼠王と、そこに取って代わろうとする野心家なマフィア……そこに関わってしまったお騒がせペンギン達といった話。

 

まぁ……どこかで見たことあるような話です、好きだねこういうの。

 

雰囲気的にカウボーイビバップって感じ、というかだいぶ意識してそう。

 

 

ストーリーは適当に流し読みなのはいつも通りです。

 

とりあえず配布の重装オペレータは獲得したのでストーリーだけ終わらせようと思ったんですが……。

 

ボスの攻撃がおかしすぎて笑えない。

 

こちとら昇進2と昇進1だがレベル最大の医療オペレータの合計3人を吹き飛ばす火力ってなんなのさ!

 

解決策とか練るの面倒すぎるほどの馬鹿げた火力……というかかかりっきりにできるほど敵の波が薄くないのもキツい!!

 

 

ってことで編成見直しました。


f:id:kakudantou0109:20200529151425j:image

 

十字の炎はエイヤフィヤトラがワンパンで落ちます……お前って炎系のアーツ使いだったよな?

 

フィリオも耐えた顔して追撃で落ちるのでキツかったですね。

 

ナイチンゲールが呼び出せるデコイが非常に強力で、十字の炎を誘導できたのがクリアのコツですね……持ってない場合どうするんだろ?

 

というかナイチンゲールの対術シールド無いとキツすぎるんですよね……育てて良かった。

 

 

ボスも対術シールド持ってるのでエイヤフィヤトラで剥がしつつって感じでした、重装は3人より4人連れてけばもっと安心できたかも?

 

というか演習ではもっと楽にクリアできたのに実戦だとうまく行かなすぎるの謎だわ、確率がどこかに入ってるのかな。

 

 

とまぁなんとかかんとかストーリーは完走できました。

 

次に開放されるEXステージ……こんな調子でクリアできるのかな?

 

とりあえずバイソンの印を獲得できれば良いなぁ……って思います。

 

今回はこんなところで、ではでは。