ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】アマゾネスをちゃんと組みたい

【アマゾネス】のデッキを考えるほどに沼に沈んでるダントーです。 【蟲惑魔】の時とは違う沼に沈んでます。 まぁ…どちらも明確な勝ち筋が分からない点で同じなんですけど…。 【蟲惑魔】に関しては相手の手札次第という事で、構築段階で相手を読むという事に…

【遊戯王OCG】手持ちデッキはちょくちょく触らないとダメ

先日のレアコレ発売日に友人とデュエルしようと持ってきたデッキ。 中を空けたら構築が酷くてそっと閉じました…。 オレはこんなので完成したと思っていたのか…? そんな訳で手持ちのデッキを調べなおそうかなと。 現状でアホほど使ってるのが【無限起動】で…

【ドルウェブ】クソゲーでは無いと言い切れない…

チャレンジバトルと、今回のバレンタインイベントを終えた感想としては…。 本当はこんなこと言いたくないんですけど……。 クソゲーすぎん?って、言ってしまいますね………。 今回は久しぶりに【ドルフィンウェーブ】のお話をします。 オダメでキャラクリや着せ…

【ウマ娘】一晩で完成したタルマエちゃんを見てくれ

昨日書いた記事を見ながら育成すること数時間…。 とりあえず出走ウマ娘3体は揃えることが出来ました。 なのであとは完成度を高めるだけ、ということで本命のタルマエを育成しました。 それがコチラのホッコータルマエちゃん。 まだ上を目指せるんですが、こ…

【ウマ娘】チャンミ始まるのに出走ウマ娘の準備が終わってない

因子継承ウマ娘を育成するのが本当に簡単なのでそればっかやってました。 そのうちそのうち……え?あと1日!? そんなわけで有用なスキルをササッとまとめていきます。 例の如くダントーはオープンリーグ用に育成をするわけで…スキルの取捨選択がシビアなの…

【遊戯王マスターデュエル】とり急ぎでスプライト込みデッキを考える

いよいよ本日、スプライト実装ということで…。 いやぁ何も考えて無かった!やべぇ!! ってことでとり急ぎでデッキ構築考えたいと思います、30分で。 まず【スプライト】といえばレベル2デッキとのシナジーの高さ。 その中でも【バージェストマ】とのシナジ…

【モンハンライズSB】これはもうガンダムだろ

オバブの情報で脳がガンダム寄りになっているダントーです。 まさかモンハンしながらEXVSシリーズの動きが出来るとは思わなかったです。 これが新たなダントーの狩猟スタイルだ。 ということで今回は【双剣】に関してです。 ダントーのEXVSにおける愛機であ…

【モンハンライズSB】帰ってきました、狩猟の世界に

久々にモンハンをやると楽しくてニッコリしますね。 知らないうちにスキルが足されていて構成考えるのが楽しいのを思い出してます。 え?カイイレンセイ??なぁにそれぇ??? ということで【狩猟笛】を担いで狩猟する生活が戻ってきます。 ブランクがあっ…

【遊戯王OCG】無限起動が楽しすぎてイカれる

最近はお風呂でぼーっとしていると無限起動のことを考えてるダントーです。 もうここまで来たら少女漫画の主人公ですよね。 これ書き終えてから見直そうとしたら5000文字超えてて戦慄してます。 そんなわけで今回も【無限起動】です、飽きねえなコイツって感…

【ウマ娘】今月もチャンミに向けて育成します

アオハル杯での育成がグラライを抜いて楽になったのでイベントがサクサクですわ! お陰でチャンミ育成にも気が回せるので非常に楽です。 まぁゆーて1周すると40分くらい経ってるのでソシャゲとしてはかなり時間持って行ってますけどね。 ということで今月…

【日記】2月にやりたいことリスト

もう2月なのに異様に寒いですね。 去年はこんなんじゃなかった気がするんですけど…。 でも気付いたらあっという間に暑くなるんだろうなぁ。 ということで1月が終わったので2月にやりたいこと(やらないと)をまとめておきます。 やるかは別。 【原神】 イ…