ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】ブログ背景をダークモードよろしく黒にした弊害

ダークモード良いですよねぇ、目に優しい感じで。

 

ツイッターの画面もダークモード(ナイトモード)で常に見てます。

 

黒が好きってのもありますけど。

 

 

 

ただこの黒背景って、文字の色を青くすると字が読めなくなるんですよねぇ。

 

文字を書いている編集時点では背景が白いので、その感覚で使ってると後で自分が備忘録のように見返すと「よ、読めない…」ってなるんですよ。

 

最近は文字色を変えるのがスマホ上からの更新などでやらない事が多くなりましたが、ちょっと気合入れた記事を書こうとすると使いたくなるんですよね。

 

自分の中ではプラスポイントみたいなのは赤字、逆にマイナスポイントは青字ってイメージだったんですけど出来なくなりそうです。

 

というか過去記事もダメになるのでは?

 

解決策としては記事の部分だけ白背景にするって事ですかねぇ…むぅ。

 

 

まぁそのうち背景に関しては調整します。

 

灰色とかならイケるかな?

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。