ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーフリ】天井?知りませんねぇ?

本当にお前はサイゲか?? 天井システムはあります、9万円以上の有料石でガチャを回し続ければな!! う~ん、クソゲーです^^ ということで、8/31に実装された限定PU浴衣ネフティムは手に入らなかったというね。 ワーフリを始めた理由がネフティムである…

【FGO】えっ……ミニクーちゃんハント…?

唐突に変なのきましたね。 これは予想外過ぎるんですけど……。 とりあえず3Tでボコります。 さて、ミニクーちゃんですが竜の牙をめっちゃドロップします。 1回で4つ落とすこともあるのでかなりウハウハですね、ちょうど枯渇してたのでありがたいです。 なお…

【FGO】アルラウネハント典衣+級

なんか可愛いのキターーー!!! イフリータ系の敵って妙に可愛いんですよねぇ…愛でたい。 今回はコレをハントします。 今回のアルラウネ、ライダークラスということで最適解はアサシンですね。 つまりコヤンスカヤ、持ってないんだよなぁ。 他のアサシンク…

【FGO】キメラハント典衣+級を3T周回

オベロン引いてやれることが増えたなぁと日々感じてます。 スキルを余すことなく使うならバスターサポーター運用ですが、アーツやクイック相手にも十分なサポートが出来るサーヴァントでした。 今回はそんな一面を見せる編成です。 ということで今回はキメラ…

【FGO】ヤドカリハント典衣+級を以下略

※オベロンの最終再臨姿が出てるので閲覧注意です。 ペンテシレイア大好きなんですよ。 筋肉が美しい女性を嫌いになる男がいるかっていうね。 おや?どこかで唸り声が……。 「今、美しいと言ったか!?」 でおなじみのペンテシレイアを使います、宝具マしてる…

【FGO】ゴーレムハント典衣+級を周回する

実はオベロン引けました。 最近ガチャ運渋いわ〜とか言いながら、特に狙ってもないオベロンは引けてしまったというね。 今回はそんなオベロン使ってます。 ということでゴーレムハント典衣+級です。 相手はバーサーカーなので火力が高い自慢のサーヴァントで…

【FGO】スケルトンハント典位+級をまわす

今年も夏のハンティングクエストだ!! ということでイベント前?のお茶濁しハンティングクエストの期間だよ。 これを機に素材を溜め込みましょうね〜。 ってなわけでハンティングクエスト第一回ですが、みんな大好きな『凶骨』となってます。 そして最大難…

【アークナイツ】オリジムシを愛でるタチャンカが

防衛で暇すぎた時に遊ぶのはシージの文化ですね。 ちなみにウーマニに関して調べるとウクライナの都市名とミサイル艇の名前が出てきました。 なんでそんな名前にしたんですかね?ウマ娘に名前だけでも対抗したんか? ということで待望のシージコラボです、ず…

【FGO】貰ったサーヴァントで種火極級を周回

第2部6章のネタバレ含むよ!!! 終わってないなんて無いよね? ストーリーに関するネタバレは(あまり)無いのでサーヴァントの性能バレのみです。 まず、使ってる礼装ですが1枚だけ龍脈を使ってます。 モナリザ、ベラリザ、名探偵フォウムズ、テイクロ…

【遊戯王OCG】ABCデッキを大幅改良した

ABCデッキを無限起動と合わせて強化してみました。 先日そのデッキを使って友人と遊んだ際の感想と反省も兼ねて記事にしときます。 なお、ガチデッキでは無いです。 ABCデッキといえば2016年発売のストラクで登場したテーマですね。 同時に登場した電…

【ワーフリ】サイレントナーフした?

音楽とキャラデザだけで首の皮一枚繋がってるサイゲの面汚しめ! ワーフリくん、マジでどうしようもないけどブログ記事に困らないという点だけは評価できますね。 炎上商法って奴ですかね? さて、今回のワーフリやらかし案件ですが…。 過去に何度かやってる…

【FGO】6周年で増えた要素が多すぎる

情報の濁流に吞み込まれてます。 必要な要素を整理しときたいってことで記事に残します。 どこから手を付けるか……。 まずは周年記念の新サーヴァントでしょう。 まさかのコヤンスカヤが頭に「光の」を付けて実装。 ファイナルファンタジーかな? クラスはア…