ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスターデュエル】PUNKデッキを考えてた

先日、友人とマスターデュエルで遊んでたのが楽しすぎて熱量めちゃ上がってます。 新しいデッキ組んでワイワイやりてぇ!ってことでデッキ考えたときの備忘録になります。 採用するかは別として…ですが。 今回作るのは【PUNK】デッキです。 ディアノートがま…

【アークナイツ】始めたての友人ドクターに向けて

アークナイツを始めたての友人に向けての記事になります。 このゲームは育成にかかるコストがそこそこあるので、ある程度の指標がないと途中で飽きます(実体験)。 とりあえず基本となる編成と育成キャラだけでも知っておこう。 まず育成すべきキャラですが…

【遊戯王】先日デュエルしたよ

必要なカードを探すことに7割ほど体力と時間を使って実はそれほどデュエルしてなかった。 いやぁ…超重機展開があと1枚ほしいと思ってずっと探してるんですけどね、なんでかどこにも無いんですよね。 その代わりにレギュラスは買いました。 さて、先日のデ…

【遊戯王OCG】蟲惑魔を完成させる

久しぶりに友人と紙でしばけるので【蟲惑魔】を完成させようかと思います。 マスターデュエルとは違い新しいカードが使えるのもありますが、やっぱ可愛いカードは紙で持ってたいですよね。 そんなわけで必死に考えてます。 まずは完成したデッキがコチラ。 …

【ウマ娘】ビビるほどに可愛いダイタクヘリオス

今のところ見たことあるウマ娘で一番デザインが可愛いと思ったのがダイタクヘリオスです。 褐色だとかじゃないのにたまに強烈に刺さるんですよねぇ。 ギャルがオレを狂わせる…。 ということで【ダイタクヘリオス】を引いてきたのでモロモロ感想を述べていき…

【ウマ娘】カプリコーン杯勝ちました(オープンリーグ)【2023年】

今回もオープンリーグにて最強を目指した結果、成績出せたので記事にしたいと思います。 本選がギリギリ3勝したので今回はキツいかな?とも思いましたが、噛み合いが良かったです。 さらに嬉しいニュースもあり、ウマ娘熱が冷めそうにないですね! というこ…

【FGO】ニトクリス……オルタだと?

急に褐色の供給来て驚きを隠せないダントーです。 すぐにガチャ石全て使って回してきました。 もー、いきなり褐色投入は心臓と石に悪い。 『ニトクリス・オルタ』ですがクラス「アヴェンジャー」のArts全体宝具となってます。 宝具には即死効果が2種類あり…

【マスターデュエル】巨大戦艦ならではの強みとは?

【巨大戦艦】に足りないものを探すのは際限がないので、できることを探します。 〇〇でいーじゃん!を徹底的に潰していこう。 果たして強みはあるのか……? まず【巨大戦艦】の最大最強の強みは〈機械族〉であることでしょう。 『リミッター解除』によるフィ…

【ウマ娘】先行ニシノをオープンリーグ用に育成

先日から考えていたカプリコーン杯用の育成ですが。 一応、目標となるステータスを準備できたのであとは完成させるだけとなります。 まだ1体目なんだけど大丈夫か? 今回育成するのは『ニシノフラワー』です。 継承スキルに『マミークリーク』と『通常エル…

【ウマ娘】カプリコーン杯に向けての育成

ひたすらに動画出してる人のを見ながらメモってたのをバリっと貼り付けます。 調べるほどに宇宙猫になるんでマジでやべぇゲームですよね。 とりま今から育成頑張ります。 まず必要となるであろうスキルに関して。 【電光石火】 <短距離/マイル>の終盤加速…

【マスターデュエル】蟲惑魔について考えてた

あまりにデッキが組めなくて、図書館で『落とし穴』ってタイトルの本を借りてきたダントーです。 これでより深く【蟲惑魔】のことを知れるかもしれません。 ただ、本の内容的には短編集っぽいんですけどね。 さて、【蟲惑魔】デッキに関してですね。 今回は…

【遊戯王OCG】蟲惑魔デッキを組むためのメモ2022年版

最近はひたすらに機械族デッキばかり組んでるダントーです。 先日もマスターデュエルで友人たちと遊んでましたが、やっぱ機械族が楽でいい……。 【列車】とか【マシンナーズ】とか、本当に脳を使わなくて楽です。 ただ、やはり美少女モンスターを使いたい欲は…

【遊戯王OCG】ヴェンデットを組んでみたくなった

新規カードが発表された【リブロマンサー】なんですけど相変わらずカッコいいですよね。 アメコミ感のある継承系ヒーローって感じで、イラストもとても良いです。 なによりテーマカードは比較的安価なのもGOOD。 っていうデッキを友人が組んでるんですよね。…

【遊戯王マスターデュエル】新年明けても巨大戦艦を触ってる【遊戯王OCG】

新年からランク戦にて【巨大戦艦】の運用を試しました。 ランク帯がシルバーになったこともあり非常に快適ですね! ゴールド帯の友人は【神碑】やら【ラビュリンス】やら【烙印】やらでストレス溜まってるそうなので、しばらくシルバーでぬくぬくします。 さ…

【日記】あけましておめでとうございます【2023年】

年末はFGOやってたら年が明けました、コンティニュー石の使用期限が切れる…!って思ってたので。 実際は新しい使用期限の石が懐にあって事無きを得ました、あったんかい。 そんなわけで今年もFGOと共に年明けです。 さて、今年の抱負ですが『去年より実りあ…