ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】みんなもうイベント終わった?

急ぐ必要が無いからってなにもやらな過ぎて焦り始めてます。 小学生の夏休みかな? ということでFGOイベントをせっせとやっています。 50階層終わったら新たに追加された50階…まぁ予想はしてあったので別に良いんですが。 編成をいちいち調整するの面倒だな…

【日記】酒と雨と体調不良

体調不良で倒れてました。 月桂冠「月」をしこたま飲んでた翌日の天気が低気圧…見事にダメでしたね。 月桂冠 定番酒つきパック [ 日本酒 京都府 2000ml×2本 ] メディア: 食品&飲料 世間的には安酒と言われる部類になるんでしょうけど、好きなんですよね…安酒…

【アリスギア】全ての運がコッチに行ってる説

褐色キャラがいるゲームはなんであろうと興味が出るもんです。 そんな動機で始めたこのゲームも去年末あたりからまたポチポチと復帰したわけなんですが。 ファティマというこれまた可愛いキャラが実装されたんですよ。 まぁ手に入れたんですが。 そんなんさ…

【アークナイツ】経験値集めLS-4を越せました

ここまで絶妙に長かった…。 原因としては満遍なくキャラクターを育てるべきなのを、可愛いの一言で一点強化をしたツケですね。 最初に手に入ったシージを育成したかったんです…! と言う事で、未だにLS-4を越せない人向けに簡単に攻略解説です。 ビーグルの…

【CoDMW】個人的にオススメしたいライトマシンガンについて

マークスマンは使うのも使われるのも嫌いです。 ボウガンの為に泣きながら1マッチ5キルを達成させては別武器種を使う毎日です。 さて、そんなマークスマンライフル大嫌い人間がオススメする銃種はライトマシンガンです。 圧倒的な装弾数と豪快な発射音、撃…

【CoDMW】マークスマン強すぎて泣いた日

ミッション:最高峰の死なずに15キルがえげつない…。 せや!グランドウォーなら敵が多いしやれるやろ!! ということでグランドウォーを久しぶりに始めたんですよ。 発売直後に2連続で核を落とされて負けたのであまり良い印象は無いものの、SA87のロングシ…

【アークナイツ】配布キャラが普通に優秀で助かる

一度クリアしたマップはオートモードでクリア可能な神ゲーです。 でもたまにオートモードで違う挙動するのなんでなんですかね? まぁ慌てても状況が良くなることは殆どないので「あぁ~~…」って言いながら崩壊する防衛陣を眺めてます。 さて、今回は配布キ…

【デュエルリンクス】出張不知火の可能性

トイレ行ってフリーセル代わりにデュエルリンクスをよくやるんですが、最近ようやく不知火カードが揃ってきました。 不知火デッキといえば芝刈り構築が今の環境トップらしいですが、芝刈り初手に来なかったらサレンダーするんですかね? プラチナ帯のサレン…

【日記】また新しいソシャゲに手を出していく【メダロットS】

最近、各種ソシャゲのイベントが落ち着いてきたのでルーティーンが安定しなおしてきました。 悪く言うとネタが無いとも言うんですが。 さて、1/24ということでモンハンのアステラ祭が始まったので新武器の肉塊ハンマー(正式名称はわかりません)を取りに行…

【FGO】アマゾネスドットコムだと…

最高に可愛いと思いませんかね? ということでFGOのイベントが始まりました。 今回はどちらかというと力試しということで、配布サーヴァントがあるとか周回要素があるとかそういった感じじゃなさそうですね。 いや、まだ最後に追加されないとも限りませんが……

【アークナイツ】頼れる速攻壁キャラ

アークナイツ楽しんでますか? タワーディフェンスは戦略ゲームなので攻略パターンを理解すれば危なげなくクリアできます。 が、 やはり初見クリアは中々に難しいですよね。 特にブロック数オーバーした1体を足止めするのって難しいと思うんですよ。 そんな…

【日記】体調崩しました…。

タイトルとおりです。 腹痛酷くて昨晩からトイレとベッドを往復してました。 まぁある程度回復したんでモンハンしてたんですけど。 モンハンも新しくアプデ来るので楽しみですね〜、肉ハンマーなんて見た目最高じゃないですか。 また装備の見直しとかもした…

【日記】最近リリースされたアークナイツ始めました

アズレンを出してるヨースターが新たにリリースしたタワーディフェンス形式のソシャゲ、アークナイツを早速プレイしてみました。 舞台は荒廃したよくわからん土地…ケモミミな老若男女が平然と生活している世界観です。 ただ鉱石病と呼ばれる不治の病が蔓延し…

【FGO】秘湯まるごと大決戦をクリアしてきました

ということで簡単な攻略記事を書いていこうかなと。 と言っても今回の高難度は簡単だった気がしますね…、体力低かったですし。 こっちのバフをガンガン解除してくる天草四郎みたいな相手だとこうはいかなくなるんですけどね。 ということで今回の相手は実装…

【FGO】吶喊って漢字が一発で出ないスマホ

FGO復刻正月イベントの高難度クエスト、吶喊バトルなわけですが…。 こんなん楽に読めるのガンダム民くらいでは? 元ネタ知ってればなんとなく読める感じですけどね。 と言う事で、まずは2つあるうちの1つ目の高難度攻略記事です。 っても来年以降復刻するか…

【ドルフロ】M1911のメンタルアップグレード運用を考えてみた

というわけで今回はM1911 MOD運用を考えます。 と言っても、ハンドガンなんでどこにでもブチ込めそうですけどね。 M1911 MOD 陣形効果は射速上昇24%、命中上昇50%。 第1スキルは発煙手榴弾、開幕CT1秒で敵攻撃速度-40%、敵移動速度-50%と敵の初動を抑制する…

【ドルフロ】FF FN49のメンタルアップグレード運用を考えてみた

日本版のドルフロにも遂にメンタルアップグレードが実装されたのでスキルの純粋な強化以外にも第2スキルが増えるので考えるのが楽しくなりそうです。 ということで今回はメンタルアップグレードされる人形について簡単に調べといたのをまとめておきます。 …

【日記】アッシュアームズやってみた感想

年始のソシャゲでガチャ結果が非常に落ち込んでたので新しくソシャゲ始めようと思ったわけで。 兵器の擬人化がされてる、『アッシュアームズ -灰燼戦線-』をプレイしたんで感想を。 キッカケとしてはアハトアハト(ドイツの88mm高射砲)やマウス(ドイツの“…

【MHWアイスボーン】防具考えてても最終的に精霊の加護に行きついてしまう

最近アイスボーンから復帰した友人のMRをゴリゴリに上げています。 そんなことしてるとやはり新しい防具とか作ろうかなーとか、いろいろとスキル構成考えるんですけど…。 困ったら精霊の加護・極意を付ける癖が強すぎなんですよね。 精霊の加護・極意はダメ…

【R6S】ゴールド帯になりました

年末に色々と思うことがあり自分のシージは果たしてどの程度のものなのか気になったので…。 ソロランクに行ってきました。 その時の動画を3本上げたので暇つぶしに是非、一人でブツブツ言いながらやってます。 YouTube 基本的に防衛はミュートかバンデット、…