ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWアイスボーン】いつのまにか属性攻撃強化が上方修正してる件について

ストームスリンガーの龍紋装備弄ってたんですけど龍紋スキルの属性強化って別バフなのか〇属性強化Lvほにゃららなのか調べようとしたらとんでもない事を発見しちゃいました。 というか修正パッチの報告にあったのかもしれないですが、ボウガンの属性強化がい…

【日記】やっておきたい事メモ

3月も終わるのでゲームに関してやっときたい事をメモしときます。 【MHWアイスボーン】 ・ヤバいブラキディオスの操虫棍を作る ・ソロ用の回復狩猟笛と操虫棍を作る ・双剣と弓の装備を一新する ・ガード強化の珠が欲しい 【CoDMW】 ・各種LMGの反動をアタッ…

【MHWアイスボーン】狩猟笛使う際に気を付けてる事をメモ

最近、狩猟笛を友人が使うんですがコツとか気を付けてる事はなにか聞かれて困ったんですよね。 というのも特にアドバイスできるような技とか無いんですよね。 ただモンハンを初めてやる人が狩猟笛をやろうって酔狂な事を思ったりした時のためにある程度まと…

【MHWアイスボーン】激昂するラージャンを倒しに行きました!

モンハン大型アップデートにより2種のモンスターが増えました。 そのうちの1種である激昂ラージャン…倒しに行ってきたのでオススメスキル等も合わせて感想を述べたいと思います。 さて、まずラージャンとの大きな違いですね。 攻撃方法がかなり変わってま…

【デュエルリンクス】アロマージの新規カードが来ますね

新しいリミットレギュレーションが適応されるので芝刈り不知火は解体ですね…。 不知火自体は妖刀のみ2枚制限なので汎用魔法が使えなくなる程度で済むのでまぁいいかなって感じです。 もしくはリシドを使って針虫の巣窟を初手に引くとかでなんとかするとかで…

【遊戯王】手持ちに残しておきたい他テーマ

機械族は前回書いた通りなんですが、他のデッキテーマを見ると萌えテーマでした。 ってことでダダッとメモっていきます。 アマゾネス 褐色筋肉というドストライクな見た目、地属性戦士族というサポートの多さから楽しさがあるが火力不足をどう補うか…地縛神…

【遊戯王】手持ちに残しておきたい機械族

久しぶりに備忘録として使います。 遊戯王カードは「面白そうだしそこそこテーマカードあるからいつか作るために残しておこう」ってカードが溜まるんですよね。 まぁ単に捨てられないだけなんですが。 今回は断捨離企画ということで残しておきたいデッキ的な…

【MHWアイスボーン】ストームスリンガーに龍紋以外は無しなのか?

協力ゲームは野良とやりたく無いダントーです。 そのせいでムフェトを全然倒せてないんですよねぇ…。 まぁぶんどり装備を持たせたネコが素材集めたりしてくれてるんですが…。 さて、ストームスリンガーに関しては以前書いたので詳細は割愛しますがライフコス…

【ワーフリ】光フィーバーパの新星!?タージェスは使えるのか?

ネフティムが好きで未だにアンストできないワーフリに待望の光属性新キャラが来ました。 クリスマスなんて無かったんですよ。 ということで注目の新キャラは2人います。 1人はパワーフリップ強化型ですね、こちらは光属性というよりも火属性のが似合う気が…

【FGO】ついに素材すら集め終わらなかったイベント

ピピピピグレットでお馴染みの今イベント、ついに素材交換すら完全に終わらなかったです。 ただ高難度だけは終わらせました、ノー令呪ノーコンで。 色々と試行錯誤を繰り返した結果ですが、簡単に解説なんかを残そうかなと。 来年に復刻…なさそうですけど、…

【アークナイツ】LS-5クリアしました

以前の記事で調べまくったLS-5クリア用のキャラをある程度育成出来たので攻略してきました。 コストが結構ギリギリだったので持ちキャラの潜在次第では間に合わない事もあるかもしれないので参考程度にご覧ください。 なお、☆6キャラのシージも使用していま…

【アークナイツ】LS-5のクリア方法を模索する

アークナイツをとりあえずダラダラやり続けてるわけですが、未だにLS-5がクリア出来てません。 攻略動画を見ながら自分なりに対策を考えようかと思います。 人によって手持ちが違うのでピッタリ当てはまるなんて無いのが難しくも面白い所ですからね、楽しん…

【FGO】オデュッセウス実装かぁ…

次回イベントはキュケオーンということになりましたね。 キルケー自体はNP100%チャージ持ちの単体B宝具かつ特殊スタン付与という☆4キャスターでも優秀な性能をしています。 残念ながら火力は控えめですしバフ自体はないものの、相手全体にデバフと毒付与し…

【FGO】ラクシュミーをシステム運用させたい

FGOの周回といえばシステム運用と言うことで…。 今回はセイバー枠でシステムできる可能性を秘めたラクシュミーを使います。 褐色で好みな容姿をしてるのも良いですね。 まずラクシュミーの簡単な性能です。 Q全体宝具で攻撃バフ持ち以外は周回に向くものはあ…

【CoDMW】航空機を落としても武器レベルが上がらなかった

いまさらウェポンマスターのチャレンジを始めてるダントーです。 指定された武器種でキルを稼ぐだけなので楽ですね、スナイパーライフル以外は。 そんな折にハンドガンチャレンジに至った際に、メイン武器をドラグノフのFMJにして航空機を落とそうと思ってた…

【デュエルリンクス】無課金オススメデッキを考えてみた

4月からラッシュデュエルなるものが始まる遊戯王ですね。 ただルール見た限りでは面白さを見いだせないのでカードは買わなそうです。 その代わり既存のOCGはマスタールールの改訂が行われるので、そちらは楽しみです。 さよならリンクモンスター…そしておか…

【FGO】カイニス実装を心待ちにしてます

そろそろカイニスの実装が来るのではとそわそわしてます、正月に来なかったせいで貯めてた石が傾国の美女に持ってかれて引くことも無かったという悲しい出来事はありましたが…。 カイニスはどんな性能なのか今から楽しみです。 性格が荒々しいのでB宝具なの…

【日記】酒を飲みながらゲームした話

普段からゲームしてる時は酒を飲んでるんですが、今回はそんな時のお話。 基本的に金麦が好きなので金麦換算です。 【2020年】新・サントリー 金麦 金麦 ゴールドラガー [ 350ml×24本 ] 発売日: 2019/02/05 メディア: 食品&飲料 ゴールドラガーが特に好きで…

【CoDMW】眼科医チャレンジ終わりました

終わるときはアッサリ、それがチャレンジです。 可変ズームスコープでヘッドショットは本当に愚痴と暴言を吐きながら一人で進めてました。 こんなチャレンジなんて友人とはやれませんな。 ちなみに友人2人は鬼エイムの持ち主なのでサクサク終わったっぽいで…