ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】褐色キャラが広告に出てるとインストールしてしまう病【パニグレ】

それがロリ系とかだとワンパンで落ちます。 過去にそれで引っかかったゲームも多数あるんですけどね。 なんでだろう……。 ということで今回インストールしてしまったゲームは『パニシンググレイレイブン』です。 ずっと『パニシング レイブン』だと思ってまし…

【FGO】本気で高難度クエストをクリアしてみる

3パターンでクリアした経験を活かして、本気でクリアに向けてプレイしてみます。 多分コレが一番早い(?)です。 まぁ例によって2パターンあります…基本は同じ。 ということで攻略法ですね。 ①全体宝具を連打できるシステム運用で雑魚を狩りつつアルテミ…

【FGO】バスター編成でも高難度クリアを狙うぞ!

ということで3回目の高難度『真実の愛』突破報告となります。 暇そうだって?違うね、チョコストーリーが多いから逃げてきたのサッ! まぁ未読ストーリー以外はもう諦めてQPに変えても良いんですけどね。 ということで、今回の編成でキーマンとなるのがエル…

【FGO】ユニバーサルラブ級、不安定3T周回

不安定ながらも3T周回できます。 1WAVEをクリティカル殴りで突破するため、カード運によるところが大きいのが問題ですね。 その代わり概念礼装は6枚自由枠です。 と言うことで、オダチェン付Wキャストリアです。 蘭陵王と水着武蔵は自由枠なので絆…

【FGO】想像の3倍以上宝具を撃って高難度クリアした

高難度クエスト『真実の愛』を違う編成でクリア出来ないか試してたんです…。 そのときにめっちゃ宝具連打できて気持ち良かったので紹介します。 ちなみに失敗したやつもチラッと、見せます。 ということで、クリアした編成。 コーリング・アガペーは全てを許…

【FGO】高難度クエスト『真実の愛』をノー令呪クリアしました

ということでイベント恒例の高難度クエストをノー令呪でクリアしてきました。 というか初見クリアしました……。 やはりゴリ押しこそ正義! ということで、敵が複数いるのは分かったのでスーパーロックオンチョコを受け取ったチョコ武蔵…もとい水着武蔵で殴り…

【メダロットS】コラボに期待してたんだが…

どうも、期待していたコラボが想像以上にしょっぱくてお気持ち記事になります。 いや、マジでガッカリだよ! ということでグッチグチ書いていきます、はぁ~~~~~。 まず今回のコラボ、メダロットSで初めてのコラボということで相当チカラが入っているの…

【FGO】ちょっと待って!その育成、本当に必要?

はぁ〜種火もねぇ、素材もねぇ、QPもそれほど残ってねぇ。 リンゴもねぇ、石もねぇ、とりま宝物庫ぐーるぐる。 朝起きて、起動して、10分ちょっとの周回道。 と言うことで、イベントそこのけで育成優先度のお話です。 なんで今更?といった顔をしてるかと思…

【ブルアカ】第6任務あたりまで来たので編成とか

メインとサブのアカウントで第6任務まで来たので編成例を紹介しようかなと。 はじめて1週間ちょっとですが、すでに第12任務まで終わった人もいるらしいですね…。 まぁそこまでの活力はないので中間所感ということでひとつ。 まずメインアカウントです。 …

【日記】久々にバトオペ2やりました

妙に最近バトオペ熱が上がったので再インストールしてはじめました。 レーティングD-とかいう最底辺ですけど。 操作方法から見返してました。 とりあえず動画を見まくって操作も思い出したのでレーティングに。 最低コスト帯でジムコマンドにバズーカ持たせ…

【日記】 音声入力でブログを書いてみたい

スマホでブログを書く時いちいちタップするの面倒くさいなと思っている担当です。 改行改行できない。 まあ改行くらいは手動でやりますよこっちでね。ね。 というわけで今回は音声でブログ記事を書いていきたいと思います。 まず最初に書きたいのはブルー赤…

【ブルアカ】イオリちゃん可愛いし強い

ダントー3番目のアカウントにてイオリちゃんを使っております……。 今月中にアカウント絞りたいなぁとは思ってますけども。 まぁおかげで色々なキャラの感想書けますけど。 さて、ということでストライカーでバックポジションのイオリちゃんです。 風紀委員…

【デュエルリンクス】脳ミソ使わない構築をしたい

手持ちの汎用カードも増えたことだし新しいデッキを作りたいなと。 ただ動かし方とか複雑なの面倒なので脳筋デッキを考えようかと。 とりあえず使うスキルは『バランス』で良いかな。 魔法カードを6枚、罠カードを6枚、モンスターを8枚でバランスが使える…

【ブルアカ】緊急メンテが延長したから編成を考える

メンテ延長だ!詫び石!! 編成をいじいじして考えたかったんですけど仕方ないので今の考えとか適当に。 机上の理論だぁいすき! さて、基本的な編成は4体をどう配置するかですね。 壁役のFRONT、火力のBACK、間を取ってMIDDLEといったとこ…

【ブルアカ】ヒナが超強いんだが

ブルアカ楽しいんでます。 もうこれがオレのドルフロでいいかもしれない(イベントで詰まった顔)。 ということで2日目の感想とかそういうのです。 まずリセマラしてまで手に入れたカリンちゃんですが、今の所は活躍の場面が全くないです。 なんというか………

【日記】ブルーアーカイブをやってみた!

あのヨースターが出す新作ソシャゲ『ブルーアーカイブ』、略してブルアカをやってみました! はじめに言っておきます…。 このゲームは凄いぞ。 さて、ブルアカを始めたきっかけとしてはYouTubeで流れてた宣伝ですね。 アニメ映像の宣伝で目を引きました、ど…

【ラクキン】始めたばかりの育成シナリオの進め方

前回の始めたばかりの人向けの続きです。 今回から本格的な育成に入ります、渾身のラクガキを用意しておくのでも良いですが何度でもやり直しが出来るので気楽にラクガキを選びましょう。 ラクガキとか描いてたらスタミナなんてすぐ溜まってるかと思います。 …

【FGO】鎌倉イベント高難度をノー令呪クリアしました

まぁぶっちゃけ運です。 2回目はないですね、敵の宝具が強化解除付きなのでソレ対策してないので……。 魔王信長とかトロピカルサマー魔術礼装とかですかね…あとは紅閻魔か、持ってないわ。 とりあえず編成です。 分かりやすいのは最初と最後のですね。 牛若…

【ラクキン】序盤の進め方とかそういうの

Playストアの評価がギリギリ3を下回ってないラクキンの序盤での良さげな立ち回りです。 低評価の理由は単純にスマホで指を使ってのラクガキするには向いていないってだけだと思うんですけどね。 それはともかく始めたばかりの人向けの記事になります、みん…