ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】手持ちの整理

常々思ってはいるんですけど、自宅のストレージを整理したいんですよね。 使わないだろ!ってテーマとか売り払って使ってるデッキの強化に回すべきなんですよね。 でも手放せねぇ!!ってなってる。 とりあえず作りたいと思いつつも新規カードが出たとかで組…

【FGO】潜入!茶花盗賊団スタジオを6枚編成2Tクリア

タイトル通りで、イベントの周回における最高難易度を最短クリアさせてきました。 イベント礼装6枚なので最高効率です。 必要な前提条件厳しすぎるけど。 と言うことで早速編成です。 オーダーチェンジ含めた動きなので4人目まで必須。 ペンテシレイア……Lv…

【FGO】千利休で爆死しました

なけなしの70連じゃ引けるわけもなく。 クッッッッッソビビらされた千利休を拾うこと叶わず。 変わりに山南が3人来ました、正直いらない。 ということで爆死したよっていう話で終わるんですけど……。 最近、徐福を使ってるとかなり楽しいって話でもしようか…

【FGO】暗黒佐和山城で水着ワルキューレ鑑賞

千利休はますます魅力的に感じますね、性能で見ることでガチャ欲を抑止してます。 そう言えば最近、ゴッホちゃんがよく使われてるんですけど何されてるんですかね? 千利休引いた人が合わせて使ってるのかな。 そんな訳でイベント周回に勤しんでるんですけど…

【遊戯王】出張ギミックを入れてみたくて【マスターデュエル】

先日、久々に紙の方で遊戯王やりました。 やはり春化精を入れた【無限起動】は気持ちが良いゾイ! 勝因はユキウサギの破壊効果ぁ…ですかね。 ということで友人のリブロマンサーと殴り合ってました。 そのお陰でデッキ構築のモチベが上がりました。 弊害とし…

【FGO】宝物庫極級をアルク使った6枚編成

新イベントそっちのけでQP稼いでます。 水着伊吹童子のアペンドスキル用に取っておいたのを我が母君の要請によりネモ育成に溶かしたので…。 フフ……オレのネモはスキルマになったぞ……。 まぁ、お陰でイベント出遅れしてるんですけど。 今回は宝物庫を最効率で…

【ウマ娘】チャンミ始まったよ

今回もオープンリーグで出走します。 少しでも報酬を多く貰いたいのでなるべく勝てるよう対策も考えたいですね。 今日は様子見って感じです。 とりあえず初日一発目はこんな感じですね。 まぁ知ってた。 シチーはもっと詰めるとこあるし、ウララは弱い、エル…

【FGO】千利休を性能だけで見る

まだ引いてません、引くかどうか考える記事です。 ちなみに見た目は悪くないです、星5バーサーカーなのも好き。 というか千利休(バーサーカー)って面白すぎるだろ。 ということで千利休を引くかの一人会議を行います。 まず前提として、見た目は好きです…

【マスターデュエル】9月14日の戦果(シルバーランク)

1戦目…サイバーダーク 先行アトラクからのセラ+リダン+魔封じ、相手のクロー効果のサーチは通したが墓地でなく除外されたことに気付いたのかサレンダーされ勝利。 2戦目…ふわんだりぃ 先行の事故がヤバすぎ。 パニッシュメントからのバスタード効果での…

【ウマ娘】ダート中距離のチャンミだと…

コパノリッキーが引けなかったやついるぅ? いねぇよなぁ!! そんな、サイ卍ゲの声が聞こえますね。 ということで今回のチャンミはダート中距離なわけです。 うちではエルコンドルパサーしか適正が無いので敗北濃厚です。 ダート系はハルウララとタイキシャ…

【マスターデュエル】9月13日の戦果(シルバーランク)

前々日はEDF6と原神でやれてないです。 3戦2勝 1戦目……霊使い 手札事故が半端なさ過ぎて敗北。 モンスター引けず手札誘発と魔封じのみ、唯一引けたエクレシアはヴェーラーされた。 2戦目……帝? 魔封じしたらノーガードだったので殴り勝ち。 1プレミ︰テ…

【マスターデュエル】9月11日の戦果(シルバーランク)

1戦目……サイファー 初手が完全に事故、こんなんどないせぇっちゅーねん。 おろかな埋葬でトリオンを墓地に、死者蘇生でSSしてセラをリンク召喚し、手札からフルルドリスをSS。 そんなことしてたら相手がよくわからんプレミした瞬間にサレンダーして勝利…

【ウマ娘】根性育成ってどうやるのさ

根性育成すると尋常じゃない下ブレするダントーです。 休憩が全て30回復だったり、夏合宿で誰も来なかったり…。 ん?いつぞやのマックイーンみたいなものか。 ということで今回は根性育成した中では成功した新春うららです。 ただ……育成パートおわった時の…

【原神】Ver3における辛炎を考える

推しの辛炎を紹介したいんですけど、実際に運用できるほどやり込めて無いので机上の空論になります。 取らぬ狸の皮算用ですね、ゴロが好きなことわざ。 ずっと辛炎を使うこと考えてるのでまとめです。 ということで辛炎を使いたいダントーです。 辛炎を運用…

【日記】推しとか性癖の話

ゲームの推しキャラを紹介してる人に憧れてるダントーです。 Twitterで画像4枚使って紹介してるの本当にすごいと思っちゃうんですよね。 「好き」を文字に起こせるのスゲー! そもそもダントーの推しキャラって見た目で選んでるんですよ、いわゆる性癖……つ…

【マスターデュエル】9月9日の戦績

2戦2勝 1戦目……ジェムナイト こちらの伏せに日和りまくって攻撃しないお陰でモンスターと罠の展開が出来た。 適当にバック割って狡猾して殴って勝利。 2戦目……イビルツイン 手札誘発を積み込みまくってたようだが魔封じの芳香により足を止めたところをパ…

【マスターデュエル】9月8日の戦果

2戦2勝 1戦目……リゾネーター 先行を取られたもののアトラクターを使い墓地肥やしを阻止。 その後、プレミしたが狡猾、墓穴ホール、パニッシュメントを伏せてターンを返したらサレンダーされ勝利。 2戦目……シャドール 先行を取られたものの何も展開せずに…

【ウマ娘】グランドライブで簡単にSランク取れる

今回はダントーがやってるグランドライブのこなし方を書いていきます。 1時間弱で評価Sは取れるのでイベントPtを稼ぐのが楽でいいです。 めっちゃスクショ撮ってきました、ちなみに変なオチは無いです…あってたまるか。 ということで今回の育成は以前苦汁…

【マスターデュエル】今月はランク戦行きます

あまりにもやらなすぎてルーキーランクまで落ちたダントーです。 イベントとかならランク低くて悪いことないんですけどね、楽に勝てますし……。 今月はゴールドくらいまでは上げたいですね〜。 ということで今月使うデッキはコチラの【狡猾蟲惑魔】です。 確…

【FGO】2022夏イベ感想と水着伊吹童子

夏イベお疲れサマー!でした。 今年のイベントの感想と、新サーヴァントである水着伊吹童子を使った感想を書いていきます。 ネタバレガッツリ入りますけど、許して。 まずはイベントストーリーの感想から。 今年の中では良い方に分類されるかな?と思います…

【ウマ娘】マックイーンが育たない

何回やっても何回やってもマックイーンが育たないよ。 ホープフルステークスで負けたらファン数が足りなくて、菊花賞だと順位が不足する。 だからオレは目覚ましだけは最後まで取っておく。 ということで最近はグランドライブでサクサク育成ができるのでモチ…

【原神】燃焼について考える

草元素反応の中でも微妙な立ち位置にある(気がする)燃焼……。 やりようはありそうだが、うまく使えるか考えたいと思います。 ディルック使えるかな? ということで『燃焼』についてです。 草元素と炎元素の反応で起こる継続ダメージで、特徴として『燃焼』…

【日記】9月になってしまったよ

書きたいことだけ溜まって書けてないダントーです。 あれもこれもとなりすぎてるの良くないんですけど、なんかもういっぱい来てるから仕方無い。 こんなの書こうとしてるよって話。 まず【FGO】に関してはイベントの感想。 あと水着伊吹童子を使ってみてる感…

【原神】ver3版の久岐忍を考えたい

探索で久岐忍の尻を眺めるのが大好きなダントーです。 スメールは雷元素を用いたギミックが多いので久岐忍が本当に楽なんですよね、常時雷元素撒けるので。 そのついでにダッシュモーションでフリフリしてる尻を眺めれるのはありがたさですね。 ということで…