ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】イベントが…多すぎる…!

コロナの影響でいくつかのソシャゲのイベントがずれたりもしてますが、GWということで多いですね。 手も端末も足りなすぎて腹壊してます。 端末マジであと1つは欲しい……。 さて、ここらでイベントの整理をば。 【FGO】 本来のは延期されフリークエストのAPが…

【デュエルリンクス】新パックの最大の目玉はコレだ!!

遊戯王デュエルリンクスで新パックが実装されます。 その名も『トゥルース・ユニバース』、SinモンスターやDDDといった新テーマが収録されています。 他にも既存テーマの強化カードも含まれているので見逃せない内容となっています。 まずはURにもなっている…

【A対魔忍】スウがプレイヤブルになるぞ

おはようござい魔忍!! さて、散々ストーリーで絡んだスウが遂にプレイヤブルになるということで非常に楽しみです。 彼女自身は別に褐色ではないのですが、悪堕ちスキンが楽しみですね…異色肌になることを期待します。 まさか無いなんて事は……ショップにま…

【FGO】星5鯖のオジマンディアスを交換する前に考えてみよう

前回の玉藻の前を考えようってヤツ、母上様がオジマンと悩んでたので考えておこうかなと。 Artsパでは必須級のサーヴァントと、基本的にキャスター敵の高難度くらいにしか連れて行かないサーヴァントと比べるのか?って思いでした。 ただ、少し調べると以外…

【ブルーオース】イベントハード海域ラストまで来ました

イベント『双星の姉妹』が現在行われています。 毎日コツコツと燃料が空になるまで走っていたのでアンドレア・ドーリアが無事に★6突破までいける数まで揃いました。 それを機にレベルも70までソーダを飲ませて無事に突破させました。 かなりの戦力になると…

【遊戯王】zoomを使った遠隔デュエルなんてどうか?

遊戯王OCG公式がリモートデュエルを推奨してますね。 ウェブカメラとPCを用意して云々ですが、ウェブカメラをわざわざ買うのもバカらしいのでスマホを使おうと思います。 ・用意するもの スマホ(カメラ用) PC(スマホ、タブレットでも可) スマホスタ…

【FGO】星5鯖交換?玉藻の前を選ぶ前に考えたい事

イベントで星5サーヴァント配布ということで世間を賑わせてますね。 本命は孔明だと思うんですが、孔明はリセマラで手に入れたわ!という人もいるだろうしで第二希望の玉藻の前が注目されています。 実際、星5サーヴァントを全く持ってない状態なら孔明の…

【デュエルリンクス】シンプル is 強い!機械龍デッキを作った

アロマージばかり使ってて華やかな気持ちにはなるんですが、たまには重厚で油臭いデッキも使いたいわけで。 そんな訳でデスペラードリボルバーを用いた機械龍デッキを組んでみました。 シンプルということでオートでも…というわけにはいかないのでランク向け…

【MHWアイスボーン】会心率ってどうやって上げてる?

いわゆる会心特化を作りたいわけです。 マムタロト武器の皇金武器には会心撃【属性】が付随してるので有効活用していきたいなと。 目指すは会心100%です。 会心率100%を作る方法は何通りかあるわけで、戦闘中に会心を上げる方法と素の会心を上げる方法があり…

【ブルーオース】イベント海域走りまくります

イベント『双星の姉妹』が始まりました。 今回はドロップ艦『アンドレア・ドーリア』を狙いつつ、交換で『グナイゼナウ』を狙う形が主になりそうです。 グナイゼナウはパープル勲章9000個と交換が可能なわけで、現在イベント海域6(E6)を回してます。 E6で…

【FGO】蘭陵王ってもしかして☆5鯖?

最近増えた☆5セイバーのディオスクロイですが、宝具を撃つと顔面アップになるんですよ。 たしかに☆5サーヴァントの面々って宝具リニューアルされたりしたら顔面アップだよなぁ。 …つまり顔面アップ宝具イコール☆5サーヴァントでは? ということで蘭陵王で…

【メダロットS】自分が組みたいメダロットを考えた結果

現在のしょーもないピックアップガチャはスルーして次回にルビーを使う。 そんな事を書きながらふと思ったんですね。 自分が本当に組みたいメダロットの編成はなんなのかと。 メダロットの醍醐味はパーツを組み合わせて状況に応じた武器を付けていくことです…

【ブルーオース】中々に戦力が整ってきたぞ

ウォースパイトを育成した大きな目的として戦姫EXPの確保がありました。 遂にその長距離砲撃七がクリア出来ました。 なんだかんだで最初はEXPを上げなきゃ何もできないですからね。 編成した戦艦と巡洋戦艦はこんな感じ。 ウォースパイトは☆6になるまで海域3…

【モンハン】ストームスリンガーでマスター級マム・タロトに行った話

先日のアプデで実装されたマスター級マム・タロトをその日のうちに友人達と狩りに行きました。 新しい攻撃をしてきたりとだいぶ楽しめました。 さて、マムタロトといえば雷属性が弱点ということで…。 このブログでも散々書いているストームスリンガーを持っ…

【CoDMW】ライトマシンガン代わりになる銃

PKM大好きダントーです。 ドルフロ的にはPKP派ですけど。 PKPを使い続けてるせいでレートがそれに慣れちゃってるんですね、なのでそれに近い銃なら同じように扱えるんじゃないかなと思い纏めました。 まずPKMのレートは750RPMです(多少の誤差はあります)。…

【メダロットS】イベントが終了しました、ホクホクです

超戦イベントが終わりました。 イベントで手に入るメダロットもちゃんと☆3相当まで手に入りましたし。 というか完全に走り切れましたしね、ホクホク顔です。 さて今回のイベントが終わると新しいガチャが来るわけですが。 以前からあるメダロットの再ピック…

【日記】積んであるゲームを動画にする考え

買ったはいいけど積んであるゲーム。 いっそ実況動画という黒歴史にして投稿するという崇高な使命を持てばモチベを維持できるのでは? どうせ1週間くらい本気でやれば大抵のゲームは終わると思うんですよね、今日からモンハンのアプデ来るんですけどね。 と…

【FGO】ディオスクロイの運用について考えてみたかった

初めに言うと残念な性能でガッカリしてます。 ただどうせ調べたことですし、この数値などを見たうえで「俺ならもっと上手く使える」って人が現れるのを期待します。 これはスキルレベル9にまで上げるのもためらうレベルでしたので(上げますけど)。 まず基…

【アークナイツ】残り1体…それが強い

殲滅作戦『龍門郊外』が未だに完全クリアできません。 どうしてもリベンジャーを1人止められないんですよねぇ…医療ユニットの配置方向変えてみようかとも思ったんですが。 うーむ、参考動画見るかぁ。 そうそうエクシア育てたんで龍門郊外でも出したんですけ…

【ブルーオース】海域4をクリア出来ました

今月24日からイベント『双星の姉妹』が始まるようですね。 お目当てはやはりイベントアイテムと交換で手に入るSSR艦の「グナイゼナウ」でしょう。 さらに課金アイテムでもある誓いの指輪も手に入るので回したいところです。 イベント海域でドロップする艦…

【A対魔忍】イベントに対しての意見と、アプデで良くなった点

イベント終わりましたね、走り切れなかったです。 今回はイベントの感想(主に愚痴ですが)と、アプデで良くなったところの感想になります。 ラストのイベントガチャ運がなさ過ぎて全部開けるはめになったりと散々でした、次のイベントではライトユーザーに…

【アークナイツ】エクシアの育成がすすみました

狙撃オペレーターでぶっちぎりのSラン、エクシアが昇進2になりました。 とにかく龍門幣が不足するのでそれが一番大変でしたね。 貨幣を集めるか経験値を集めるかしかしませんでした。 エクシアの登場でコストに余裕があるような面ではクルースやジェシカが…

【メダロットS】リリース当日から始めてました

少しだけやってみたものの書くことないかなって記事にしてなかったソシャゲでした。 最近になってイベント回したりパーツ強化したりで楽しくなってきたのでカテゴリ作っちゃいました。 作ったまま放置されてるカテゴリにならないようにはします。 さて、メダ…

【A対魔忍】スマホが貰えるキャンペーンってマジか

明日にイベントが終わる中、ガチャ運が悪くスタミナ回復しないといけなくなりそうです。 即リセットで回してるのにこの仕打ちよ!! URサポはあと2枚あるのに…。 というか、前回のAP効率的な記事の後に中級ボスからのガチャ券排出が渋くなった気がするけ…

【FGO】オリュンポスもそこそこ進んできました

と言うことで今回もストーリーに関する話題ですので、例によってネタバレを気にするのならば……という事です。 まぁ攻略?的なのはサクサクっと書いてます、苦戦しなかったので…。 さて、今回進めたのは第13節となっています。 相手はアサシン単体…と言うこと…

【MHWアイスボーン】チャックス難しすぎて泣ける

見た目のカッコ良さに引き寄せられて使い始めたチャージアックス。 普段から盾を使う戦いに慣れていない事もあり、複雑怪奇なチャックスに振り回されています。 ガードポイントが難しいんよな。 現在使ってる装備がコチラ。 スキル構成はこんな感じ ひるみ軽…

【ブルーオース】火力不足で止まりました

多少の戦力不足は誤魔化し誤魔化し進めてきましたが、火力不足も重なることでクリアできなくなりました。 ということで海域4-Eで止まったダントーです。 最近になって建造で戦艦レシピを回す重要性を感じました。 SRがかなり出てきますねコレ。 なんならSSR…

【MHWアイスボーン】飯食べながら考えてた装備メモ

パンを片手にソシャゲのデイリーこなしながら考えてた装備メモ。 ストームスリンガー 頭バヌーク 胴 腕キリン 腰 脚激昂 体力増強、雷強化、特射 集中、破壊王 会心撃【属性】→ラヴィーナ2種 弱点特効 回復速度 持続強化、早食い 剣士 爆ブラキ+カイザーが流…

【MHWアイスボーン】回復装備でストームスリンガーを使えるのだろうか?

ストームスリンガーを楽しく活用するために龍紋装備ではない方向で考えます。 というかスリップダメージで死亡率が高くなるんだから回復寄りにするのは良い事よね? ただでさえモンハンといえばネットで見つけた火力装備にして3乙かますキッズで溢れるんだ…

【ブルーオース】炎上艦隊を組むために調べた事

レベルが40を超えたからでしょうか、戦術に無限炎上なるものが追加されてました。 【炎上】状態を付与させた際に、それが消化されると再び【炎上】状態にさせるというもの。 どちらかというと主砲による攻撃で【炎上】は起こるイメージなのでそういった艦隊…